スポンサーサイト


元気!勝利のV?

うちの道場の名前…
『稲美創武館』

数年前の道場の卒業生が、卒業記念に贈呈してくれた団旗『稲美創武館V』


6年生のある生徒が、団旗を眺めながら言いました。

あのVって何でブイなん?創武館(そうぶかん)の
『ぶ』やから『V』なん?


えっ??


アホか『V』といえば、勝利のVや。「Victory」の
「V」やろう

すかさず、他の6年生が言い返しました。


えーっ
「ビクトリーのV???」
「ビクトリー」やったら、
「ビ」やから「B」でいいんじゃないのぉ(゜U。)?


アホかぁぁぁ


みんなに集中攻撃され袋叩きにあってました


説明の仕方がおもしろかったですよ


「ばびぶべぼ」でも唇をギッって噛みながら言う
「バビブベボ」は「V」って書くねん


今の説明でわかったんか?

「あっそうか!「ウ」に点々つけるヤツのことやろ
だから「ヴィ」は「V」なんや


えっ?
あの説明で分かったの


「そうやなら、創武館の「ぶ」は何て書くねん?」


「ビーオー(BO)


「アホかそれは「ボ」じゃ


こいつら、オモロすぎる


コメント

か、悲しすぎますぅ


私の 甥っ子のT 和也は、

高校入試の
○○を埋めなさいの問題で
『石の上にも
○○年』



を、300年…

と書き、


『三つ子の魂○○○』を


三つ子の魂いつまでも…



って答えたそうです!


やっぱり、『勉強1番!柔道2番!』

でないと、悲しいですね(笑)

そうですね

よく見ています。継続して日記凄いです。私も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。

横文字恐るべし

うちでもそうですよ。中学生に練習の大切さが伝わりやすい様に流行りの歌=SEAMOさんの「continue」を聞かせていたらフムフムと聞いてる様子…ところでcontinueって意味は?と聞くとニヤッと笑って首を傾げる…意味わからんと聞いてたん?…頭が痛いです。

イイ仲間

6年だと まだまだローマ字と英語の違い解らないですもんね(^-^)

それにしても、完璧なまでの絶妙な『ぼけツッコミ』ですね( ^^)Y☆Y(^^ )
素晴らしい♪

やっぱ、素の面白さには勝てん(T-T)

笑武両道?
(・∀・)イイ!!と思います。

コメントありがとうございます♪


さる仙人さん
天然羞恥心がこんなに近くにいたなんて…


あきさん
訪問&コメントありがとうございます!毎日元気で頑張ってますよ!これからもよろしくお願いします


ラオウさん
ホント。おまえらホントに分かってんのか?ってことよくあるよ指導は忍耐と根気ですね


たんさん
まだ英語とローマ字の区別がつかないんですね…。うちの息子もとんちんかんなこと言ってたもん…


おかんさん
天然やからな…。
毎日笑いと元気もらってるよ


ハナジンさん
うまい座布団1枚ね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
