スポンサーサイト


元気!拭いちゃダメ!

息子がテレビを見ていました。


「あッあー!あかん、あかん! あっ!あーぁ


何を見てるかと思えば、
ケンタッキーのCM…

かわいい女の子が、泣きながらケンタッキー食べてる。最初は泣いてるけど、ケンタッキー食べたら、すっかり笑顔


っていう内容のCMです。

で、よーく見ると、女の子は柔道着を着ています。

試合かなにかで負けて泣いてるんかな…?


「なんで、道着でケンタッキー食べてんねんその手、どこで拭くねん道着汚れるやないか


息子はえらく怒ってます。

「どうすんねん!あーぁ食べてもた拭くんやろなぁ…道着で


このCM見るたびに怒ってます。


「なぁなぁ、お母さん、どう思う?」


「そうやなぁ…着替えてから食べたらええのになぁ…」


「なっ、なっ、そうやろ俺やったら、そうする! 絶対、下(ズボン)で拭いてまうもん


ズボンで拭く?

それ、道着じゃなくてもあかんやろ?


白熱したこの母子の会話を聞いてたパパ…

一言…

「テレビの話やろ?CMの演出やん


まっ、そりゃそうですけど…



コメント

まず始めに、ブログ開設一周年おめでとうございます!!!

これからも楽しいブログを待ってますよ~
そして仲良くしてくださいね。

ケンタッキーのCM知ってる~!!
でも、道着を着てるなんて全然知らなかった~!
やっぱり、柔道やってるからそういうところに
気付くんだろうね~。
私は女の子の顔ばかり見てるわ~。
次はちょっと道着を集中して見てみるよ~♪

ケンタッキ~のCMはちょい覚えがないのですが。。i-238

ウチの旦那もですが「~~でしょう!」と片付けてしまうというか 
もっと「なになに?」って食いついてほしいのにサラッとかわすような
言葉ばっかりでダラオと二人だけの世界を作りたくなるときがありますi-278

うちの次男は空手着って言ってました(^_^;)

さらにどこで手を拭くんじゃなくて「この子は試合に負けたんかな?先生に怒られたんかな?」って言ってました。
「先生に怒られて泣くのはあんたやろ」ってのお決まりの突っ込みはムスメが忘れません(^_^;)

ちなみに次男は袖で拭きます・・・。
あ~・・・(;_;)

おめでとうございます

空豆先生、ブログ開設1周年、おめでとうございます。このブログでは忠○君の以外な一面が見れて本当に楽しいです。これからも楽しいブログを宜しくお願いします。

ケンタッキーのCM 全然知らなかった!

息子さん「柔道着がぁぁぁ~」なんて
ホントに柔道好きですよね(^-^)

神聖な道着を汚しちゃいけませんよね!

おはようございます(^^)

おじゃましま~す☆BUNです(^^)
昨日は私のブログにきてくださってありがとうございます♪
お子さんは柔道やっているのかしら?
ふっともうすでに働いている次男の小さい時の姿が思い浮かびました・・
柔道好きで小、中、高とやっていました・・
CMで指摘する・・素敵!
うん・・そのとおり!ちゃんと着替えてからだよね☆

コメントありがとうございます♪


みやびさん
ここまで一生懸命CM見る家も珍しい?他の番組でも「柔道」にはかなり過敏に反応するよ


アクアペンギンさん
うん、わかる
息子の友達のこととかも、何回言わすねんって息子と2人で仲間外れにすることあるもん


nyonさん
うーん、空手着かな?
どっちにしても過敏に反応するよね…。そう、ウチもあちこちで拭くらしい…道着じゃなかったらいいんかい


小さな柔道家さん
ありがとうございます。息子は自分のこと、書かれてうれしはずかしみたいです。たまにハァってため息ついてます…


たんさん
ホントかわいらしい女の子のほのぼのしたCMなんですよそれだけで流せないのが我が家です…


ハナジンさん
息子はきっとそれが言いたかったんでしょう…
でも母としては道着以外でも拭いてもらいたくないです


Bunさん
ご訪問ありがとうございます。息子さん柔道されてたんですねブログを通じて、全国の柔道仲間が増えてます。とてもうれしいです。我が家は柔道一家なんです。これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
