スポンサーサイト


元気!G.G.佐藤☆

え~今日はお笑いを一席☆

プロ野球日本シリーズを見て盛り上がってる我が家…

アンチ巨人のパパと息子。
もちろん西武の応援


昨日、ふと…

「西武からオリンピックに出てた人、もう1人、いなかったっけ?」

私が尋ねると、

息子がすぐに

「あぁG.G佐藤やろ?」

と、教えてくれました。 

「なんで、出てないの?」

「出られへんねん

「なんで?ケガかなんかしてるの?」


「いや、なんかなぁ…
日本シリーズは外国人選手の登録人数が決まってて、何人かしか出られへんらしいで


・・・・・・(・・?)


「そんなことないやろ?
だって、巨人はシーズンどおり、いっぱい出てるやん


「だって、○○くんが言っとったもん


「ふぅ~ん…まぁ、それはいいとして…G.G佐藤って外国人とちゃうで純粋な日本人


・・・・・・(゜U。)?


「うそぉ!だって…
『G.G』やで
英語やで


あのなぁ…


「イチローも本当は「鈴木」やろ?登録名に「GG」使ってるだけや…」


今日はたぁちゃんの負け

お父さんが向こうの方で、
「知ッタカタ~知ッタカタ~知ッタカタッタッタ~♪♪」

と行進足踏みしてました


ちなみにG.G佐藤選手のG.Gの由来は中学生時代のあだ名で「じじぃ」から来てるそうです。
今はケガで登録抹消になってます。決して、外国人登録から外れたんじゃないですから…




コメント

野球は詳しくないんでG.G佐藤という人も知らないのですが 
息子さん同様G.Gがついてるのでハ~フの方かな!?と
思い読んでましたi-229 そうですか。。純粋な日本人i-229

G.Gの由来を聞いたときは 笑っちゃいました(^-^)
旦那さんの「知ッタカター」マーチ♪イイですねv-218

なかむつまじい親子寄席!
満喫させてもらいました。

ほほう~

私もその人、知らなんだ。
とんと、野球見てないから誰が
誰だか??
シッタカナーイ!

コメントありがとうごさいます♪


アクアペンギンさん
最近、登録名をフルネームではなく、下の名前だけにしたり、あえてカタカナや英語に書き替えてる選手が増えてきましたね…
アクアペンギンさんみたいに勘違いしてる人も多いですよ


たんさん
名前の由来、思わず調べちゃいました猫背だし、顔も爺くさいからですって!

ハナジンさん
ウチは毎日せっせと柔道ばっかりして、話すことも、マジメな柔道論ばかり…と思ってる人も多いみたいなんですが…ほんと、バ家族ですから


あみもとさん
ちょっと調子に乗って、知ったかぶりすると、知ッタカマーチ♪歌われちゃうんですよ…気をつけろ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
