スポンサーサイト


健康! おいしいよ!だいこんの葉っぱ

だいこんの葉っぱって食べてますか?

スーパーで売ってる大根には葉っぱがついていませんが、
我が家で使う大根には、いただき物が多いのでフサフサと
葉っぱがついています。
(くれるんだったら、葉っぱつきで!って頼んでます

この葉っぱ、実は いつも食べている根っこの部分よりも
ビタミンA・E・Cが豊富なすぐれもの。
とーっても身体に良いんです。

私も初めは、漬物にするくらいしかレパートリーがなかったのですが、
ウチのばあちゃんたちの知恵袋から、いろんなレシピを教わりました。

今1番のお気に入りは「葉っぱのふりかけ」 〝Sinple the best!〟

サッと湯がいた大根葉を細かく刻んで炒ります。水気をとばしたら、
ゴマやかつをぶしを加えて、だしの素(粉末)で味付けをして出来上がり
メチャクチャ簡単でしょ でもこれがまた ご飯に合うんです!

水分をとばしてるので日持ちもします。我が家のりっぱな常備菜です

だいこんの葉っぱも、しっかり食べましょう!!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

コメント

大根。実はいつもいただくんですが、葉がすでにカットされているんですよ。だから未だに葉を食べたことがない・・・。
大根の葉のいろいろなレシピが取り上げられていますよね。いつも美味しそうだな、とは思うのですが・・・
ふりかけ、食べてみたいなぁ~。。

コメント、ありがとうございます。

tonamiyyさん、
私も最初は、葉っぱがついていなかったんですが、
母のふりかけを食べてからは、葉っぱつきでお願い
しています(笑)
ふりかけは、ホントいけますよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
