スポンサーサイト


元気!モラル?

息子に「プロチ買ってきて♪」とお願いされていたので、いつも寄るスーパーのお菓子売場へ…。


プロチとはプロ野球チップスのことで、小袋のポテトチップスにプロ野球選手のカードがついてるモノです。
私たちが子供の頃からありますが、最近、また流行り出し、子供たちもカードをコツコツ集めてるみたいです。


売場に行くと、いつもプロチがある場所がもぬけの殻になっています。

あれ?売り切れかな?

そこに、1枚の貼り紙を見つけました。


『プロ野球チップスのカードだけが捕られる事態が続きました。しばらく、販売を自粛させていただきます。』


えっ??

カードだけ…?


ひどい人がいるんだな…。

そういえば、少し前、パン売り場で、シールを集めて点数が貯まると、お皿がもらえるキャンペーン中に、パンに付いてるシールだけを剥がして、堂々と台紙に貼りつけてる親子を見たことがあります。


またまたある日、息子と本屋さんに行った時のこと。

売り物の本の上に駄菓子の空袋が放置してありました。

息子が見つけて、ゴミ箱に捨てに行きました。


しばらくすると、息子が「また、あったで!」 

結局、駄菓子のゴミは数ヶ所の本の上に放置されていました。


これって、モラルの問題?

モラルだけの問題??


どうなっちゃてるんだ



コメント

あちゃ~~(>_<)

そういう心無い人たちがいてるので真面目にしてる人ががっかりする結果になったりするんですよね。

私もとりあえず子育て15年ちょいですがいろんな場面を見てきました。

学校のPTAとかでも「オイオイ」って思う人がいるんですよね。
でも相手からしたら私とかの方が「ふざけんじゃない!」って思ってるかもしれませんが(^_^;)

でもやはりモラルってのは「やっていいこと」と「やってはいけないこと」がちゃんとあるわけなんでそこのところは理解してほしいな~~って思います(自分も含めてですけど(^_^;))

へぇぇ~。。

そんなことする人がいるんだ。
考えられないわ!頭の中腐ってるよね。

うちの息子も好きで良く買ってる~
カードはたくさん持ってるよ。
でも、それだけ取って行くってね~。
それって万引きに相当するんじゃないの~?

コメントありがとうごさいます♪

nyonさん
最近、とんでもない親が多いですね…今どきの子供は…っていうけど、大人がこれじゃあね
なんか悲しい世の中ですよね…

あみもとさん
ホント、どういう神経してるんだろ?人に対しての感情がないんでしょうか…?自分さえよければ…って人が多すぎますよね

みやびさん
うん!立派な万引きやと思う…。カードの袋開けて、中身見て、気に入らんかったら戻す…ってパターンもあるらしいよ
まったく、もぉ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
