スポンサーサイト


元気!終結宣言☆

昨日、学校から帰った息子にこっそり聞いてみました。

「お父さんと仲直りしたの…?」


「うん


「よかったやん。ちゃんと謝ったん?」


校区の都合で、毎朝途中まで、お父さんに送ってもらうのですが、車の中では、なかなか言い出せなかったそうです。だから、車を降りるギリギリになって「行ってきます」といっしょに『ごめんなさい』って言ったんだそうです。


「お父さん、何も言わんかったから、ドキドキしててんけど、後で車の中から、手を振って『今日も1日…』って言ってくれてん

で、いつものように…
『いいことある』って言ったんや…


さて、親子げんかは無事終結したようですが、夜、仲直りした2人がキャッキャッとじゃれ合って、楽しみにしているテレビが聞こえません


「もぉもうちょっと、ケンカしとけばよかったのに…。昨日は静かでよかったわ


私がイヤミを言うと、2人はバツ悪そうに笑いました



息子が2人いるみたい…



コメント

男はいつまでたっても子供みたいなもんなのでホントに息子2人って感じなんだろーなー!

切り替えは難しいですよ。道場では1番叱られ、褒められもせず嫌なものでした。姉なんて小学生の時に「先生」って呼ぶんは嫌!と道場に出なくなった事もあります。かといって他の先生の様に気を使う事もなく調子に乗って叱られ…二世選手の通る道ですね(笑)

ある時は師匠であり、ある時は父親
そして またある時は兄弟みたい(^-^)

素敵な父子関係ですね♪

仲直りができて良かったです。
先生とお父さんの切り替え・・・
まだ小学生のたぁちゃんには難しかったはず。
でも、雨降って地固まるって言いますよね。
こういうのを乗り越えて、父と子の絆が強くなって行くんでしょうね♪

よかったよかった(≧∀≦)
喧嘩して仲直りした後って、
いつも以上にテンション高くなってるもんね(笑)
でも、仲直りできてよかったね(≧∀≦)

良かったです~

男同士だから衝突もするでしょうね。
けんかするほど仲がいいって言いますし。。。

空豆さんは一家皆、素晴らしい家族ですね。
地球に未来は明るいわん。
と思えてきます。
(^人^)感謝♪

お!仲直りしたんですね。
よかった、よかった。
でもこういうやりとりがあると、また今まで以上に濃い付き合いができると思います。噴火の時は大変だけど、これも経験かもしれませんね~

そうやって父と子の絆は強くなっていくのだ。
しかし母との絆は生まれた時から強いのである意味得な立場だね。
優しく見守ってやりたまえ。

仲直りできて良かったですねっi-179
やはり一家団らんには皆の笑い声が
聞こえてきてほしいですから。。
でも。。好きな番組が聞こえないのはイタイねっi-278

コメントありがとうございます♪

三連休いかがお過ごしでしたでしょうか?
私、空豆は超多忙をきわめてまして…更新とお返事が遅れております。
ごめんなさい今日はまとめてお返事とさせていただきます。

ハナジンさん
ラオウさん
たんさん
ニノさん
おかんさん
あみもとさん
蘭太郎さん
tonamiyyさん
マコトさん
アクアペンギンさん

私も実家が道場で、父と師匠が同じでした。だから、生徒の誰よりも厳しく叱られ、誰よりも叩かれました。息子の気持ちはよく分かっています。だけど、その分、環境やフォローも整えてあげることもできます。いつかは分かってくれるかな?師匠と弟子で繋がった親子の絆はとても深いです。親子、家族が柔道で繋がていてよかった…柔道を続けててよかった…と思います。
まっ衝突も多いですけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
