スポンサーサイト


元気!川の字の並び方…

我が家は毎晩、家族3人、川の字に並んで寝ています。
息子をまん中に、右側に私、左側にお父さん…この家に住み始めてからずっと同じ並びです。


昨日、息子が布団を敷きながら「1回並び方変えてみよ」と言いました。


私は基本的にどこでも、どの向きでも寝れるので「いいよ」すぐOKしました。

お父さんは「まぁ寝てみてからやな…」と少し渋っていました。


息子に敷き方を任せて、配置を決めてもらいました。

「俺はいつもお母さん寝てるとこ、お父さんがまん中なッ」なんだかうれしそうです。


並び方はまん中がお父さん、右側が息子、左側に私…に決まりました。


初めはそれぞれが新しい場所で、寝転んで本を読んだり、テレビを見たりしていましたが、いよいよ電気を消して寝ようとした時です。
まず、お父さんが…

「あかん、やっぱ変わってくれ


「えっ?あかんの

不思議そうに私が言うと…

「おまえもわかるわいつもの向きで寝てみぃ…」


「私はどっち向きでも寝れるから…」


・・・・・・・・


「あかんやっぱ変わろいつも通りにしよ


「なッ!」

「うん!」 


いつも私は端っこなので、初めは壁の方を向いて寝ています。息子がこっちに転がってきたら、息子の方を向きますが、基本的には壁向きです。
今日の配置で、いつもの方に向くと…


・・・・・・・


主人の顔と向き合うことになります。


なんとも言えない違和感と圧迫感…

少々はずかしくもあり…

結局、いつもどおりに布団を敷きなおすことにしました。


なんとなくホッ


自分の提案が却下された息子はブツブツ言ってましたが…。


結局、いつものように並び、息子は夜中じゅう、コロコロ動き回り、私の布団とお父さんの布団を行ったり来たりしてました…


あんたは別に配置変えんでいいやん






コメント

仲良し親子バンザイ!

かわいいっ(*^_^*)
お父さんの照れる顔ってみてみたいわぁ。

ワタシも川の字に寝るのって憧れがあったのですが
叶うことなく今では一家ほぼ同じ身長揃いですぅ~i-229 
毎晩イロイロ会話しながら眠りにつくっていいですねぇ~i-196

ホームドラマを見ているようです。
何となくばつの悪い顔。こちらまで

 ぽっ・・・

微笑ましい光景♪
仲良し家族、良いなぁ\(^o^)/
ウチは寝室別ですよ!

なんだかほのぼのしますね~
親子三人で川の字になって寝るなんて。
うちは、娘も息子も自分の部屋で寝て
私たち夫婦は一つの部屋で寝てるんですが、
親としてはたまには一緒に寝たいですね~
空豆さんが羨ましいな~

こんにちわ。

先日はご訪問・コメントありがとうございました♪
うれしかったです。

我が家は数年前まで5人で川の字(5人なんで川じゃないな~)で寝ていましたが今はそれぞれが自分の部屋で寝ています。
次男は私と同じ部屋ですがいつまで同じ部屋でいられるか^^;

また遊びにこさせていただきます♪
よろしくお願いしま~す^^


コメントありがとうございます♪

ハナジンさん
ありがとうございます
いつまで続くやら…

はっこさん
主人も照れくさいのかなぁ?なんか目の前が壁じゃないと落ち着かないですよ…主人も壁のような巨体ですけど…。

アクアペンギンさん
たしかにいろいろ話ながら寝るのは楽しいですよ…。そのうち寝技の練習になり、それがケンカになりますが…

阿修羅王さん
ポッはないですよ…。

ニノさん
寝室、別ですか?ウチはそれぞれ部屋はあるのに、なぜか1つの部屋に寄ってきます。

みやびさん
そのうち、自分の部屋に行っちゃうんでしょうけどね…。今のうちになめくりまわしときます

nyonさん
コメントありがとうございます。元気になられたようでよかったです。昨日、息子が「やっぱり場所変わろ!飽きてきたわ!」っていうので、「じゃあ、自分の部屋に行ったら?」って言ったら、「それはちがうやろ…」ってスネてました。まだもう少し大丈夫そうです。


わかるわかる(笑)
あたしも旦那の隣なんて嫌やわ。
ウチは子供の歳にあわせて、場所を変えてるわ。
この間までは千笑が小さかったので、
誰かが転がってきても潰されない様に、
壁とあたしの間に寝てた。
今は、子供達、各々、どっかに転がっていくので、
あたしが壁際に寝て、かなり広いスペースを、
子供達が占拠してるよ~!

コメントありがとうございます♪

オカンさん
そうやねん!今さら…。
それにしても、子供ってなんであんなに動くんやろ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
