スポンサーサイト


元気!○○の目☆

息子の指にマメみたいなタコみたいなものがプツッとできていました。


「これ何よ?」と聞くと、

「トゲが刺さったから、保健室の先生に抜いてもらったけど、なんか跡が残って、膨らんでるねん!」
とのこと…。


「なんか、マメみたいやな」って言おうとしたら…、


「これって、『キンメ』って言うんやろ?」


『キンメ
『きんめ
『金目
・・・・・・(・・?)


「キンメってキンメ鯛のこと?」


「うーん、違うなぁ…なんやったっけ?魚の名前やったんやけど…」


「魚の名前??」


「なんかの魚(さかな)の目やったんやけどなぁ…」


もしや…


「もしかして『うおのめ』のこと言ってる


「そう、それ 友達が教えてくれてんでも『うお』ってどんな魚なんかなぁ?」


・・・・・・(゜U。)?

うそやろ…


「うおのめって魚の目(さかなのめ)って書くんやで…。『うお』=『さかな』なんやけど…」


「えーッそうなん?魚の名前かと思った。」


母さん、ちょいと背中が…さぶぅくなりました…。


ちなみに、それは、ちょっと炎症おこして、腫れてるだけで、魚の目ちゃいまっせ



コメント

気持ちはちょっとわかるかも(笑)
頭に中で、いろんなもんに変換されていったんやろうね。
しかし、トゲ抜いて、そんなに腫れてんの?
まだ、奥の方に入ってんのかなぁ?

はやく腫れが引くと良いですね!

あはは~!

うおって魚の名前だと思ってたんだぁ~かっわいい!
早く治るといいね!

いつもみています

こんにちは、よく参考にしています。また遊びにきます。

えへへ

怒られてもケロリとしている空豆ちゃんでよかったです。
余計なお世話だったかもしれないね。
魚の目、足の裏に小さいのがはるか昔からあります。
とげ抜いたあと消毒しなかったのかな?

コメントありがとうございます♪

おかんさん
本人も今、思い出すとなんでそんなこと言ったんやろ?って恥ずかしいみたいですよ…腫れは蚊に刺されたくらいのちっちゃいので、トゲを抜く時につまんだり、挟んだりしてるから、皮膚が固くなってるみたいです。


ハナジンさん
ありがとうございます。本人はすっかり忘れてるみたいです…。

あみもとさん
そう!あんまり「うお」って読むことないからかな?

ハナエさん
訪問ありがとうございます。また遊びに来て下さいね

マコトさん
いえいえ、アドバイスありがとうございました。あれから、リバウンドしないように頑張ってますよ!ちゃんと質と量を考えて食べて運動もしてます
保健室だから消毒もしてるんでしょうけど、男の子はきちゃないですからね

文字変換ミスのような・・・

う、魚の目って・・・
思わず苦笑してしまいました。中学生の時自分で毎晩お風呂上がりにちょきちょきして治したことがあります。
うちの親は健康相談してもあてにならないというのを、この時点で本能的に知ったのかもしれません。

棘が刺さったまま化膿させてしまったことがあるので、人ごとではないです。炎症くらいで収まっていてほっとしました。これも自分で処置して治しました。

子供って時に「えっ?」ってなこと言いますよねっ!
それも自信ありぃ~ってな感じで。。(大人も!?)
知らないって怖いもんですが 子供のうちの知らない・・は
学ぶことで覚えていきますし。。
でも大人の知らないは 知ったかぶりして間違えたり
しますから大恥かいちゃったり。。

早く腫れが引いて治るといいですねっ!

コメントありがとうございます♪

阿修羅王さん
自分でうおのめ退治ですか?すごいなぁ…私も人のはやりますが、自分のは無理です

アクアペンギンさん
たしかに…子供の発想ってとんでもないですからねまっそこがかわいいけど

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
