スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GO GO マラソン大会!!

マラソン大会がありました。今年はPTAの役員で立ち番に
あたっていたので、接骨院を休診して、応援に行きました。

4年生は1.5km。うちの息子は、4年生で体重60kg。
短距離はそこそこですが、とても長距離の得意な
タイプではありません。

それでも誰に似たのか、この負けず嫌いの頑張り屋さんは、
9月の運動会が終わってから、駅伝、マラソン大会に向けて
毎日練習を続けました。4年生男子は31人。
とりあえず真ん中の15位を目標にしました。

前日はお父さんと作戦を練って、朝食もマラソン選手さながらに
「粘り強く!」とお餅を食べて いざ出陣

私は折り返し地点で待っていました。 ザッザッザッ ハッハッハッ
先頭集団がやってきました。絵に描いたようなカモシカ集団です。
まだ息子は来ません。同時にスタートした女の子の先頭が見えました。
それでも息子はまだ見えません。。。
首を長ーくして背伸びをして・・・やっと見えました。

カモシカの中にひときわデカく少し疲れたイノシシくん!!ドドドドーッ

「あと半分やでーっ 頑張れー 
前の子にしっかりついていきよー」
わずか数秒の間にどれだけの声をかけたことか・・・
息子はコクンとうなずいて前を通りすぎました。
(母は伴走したい気分でした

結果は18位。
目標には少し届かなかったけど、去年の26位からの
大躍進!!よく頑張りました。

02.jpg


息子が学校で書いてきた「マラソン大会 川柳」です。

〝18位 力出しきり 悔いはなし〟


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


テーマ : げんき&げんき情報 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんにちは!
一生懸命っていいですよね。
最後の川柳がすんばらしい!!
18位で十分ですよ!!
週末はゆっくり休んでくださいね。

うちの小学校も先日持久走大会がありました。
我が息子氏、去年は35人中ドベ・・
今年も大きな期待はせずに弟氏と応援へ。
一度は最下位になるも必死に走り続け3人追い抜き今年は32位。
最後まであきらめず頑張る姿にこの1年での小さいながらも息子氏の成長に感動。
でもこの最後まであきらめない粘り強さはあきらかに私のDNAじゃない事だけは確かだなぁ。。。
私だったら最下位になった時点で即あきらめてるなぁ。。。

コメント、ありがとうございます!

tonamiyyさん、
ホント一生懸命っていいですね。
親バカですが、感動しました。。。
週末はゴロゴロさせます(笑)


静岡・後輩へ
ホントお互い誰に似たんだろうね^^
些細なことだけど、頑張ってる姿に感動だね!
息子たちに感謝!
息子たちよ、もっと頑張れ!!(笑)

リベンジ成る!

ウチの学校も先日マラソン大会がありました。ウチの息子は体格を見て分かると思いますが、長距離、短距離共に得意分野です。マラソンも学年ではダントツなのですが、5年生に早い子が居て4年生の時も3年生の彼にゴール前指し切られての2着で今年は2年越しのリベンジに燃えていました。試走ではやはり彼との一騎打ちになったようですが大差の2位だったそうで、試走を見に行った嫁が”だいぶ差があるから無理やわ”と弱気な発言。当日は息子に激を入れようとわざわざ会社休んでの応援でした。5,6年生がスタート!予想通り5年の彼が先頭で息子はピタリと彼の後ろに付いています。トラックからマラソンコースに出る時は既に3位以下とは大きな差で事実上2人の一騎打ち!(ウチのマラソンは1kmのコース2週の2km)。1週目を終えてトラックに帰ってきた時も息子はピタッと彼の後ろについたまま、横に出るでなく前に出る事もなく真後ろについたままです。”Y志、ええぞ~、そのままラスト勝負や”2週目に入って彼がペースを上げ下げしても慌てず相変わらずピタッと後ろについたまま。(少し離れたら”あかん、離された、いや大丈夫やまた付いた”と親の方がはらはら)。視界から消えてしばらくしてトラックに帰って来た時、依然トップは彼、数メートル後ろに息子。トラックに入るや否や息子はギヤチェンジ、その数メートルの差はあたかも助走の為にわざとあけておいたかのように一気に彼を捉え慌てた彼がギヤチェンジするも時既に遅し、既にトップスピードの息子についていけず、見事に1着でゴール、2年越しのリベンジでした。ゴール後、疲れ切って芝生の上でうつ伏せに大の字になっていた息子に”Y志やったな”と声をかけてやりました。顔をこちらに向ける元気も残っていなかった息子ですが、握りしめた拳の親指を天に向けて突き上げ喜びを表現してました。僕が小学校の時のマラソン大会で友人が使ったこの息子の作戦でゴール前指し切られて負けた事を思い出しました(息子は僕より策士なのかな?)

コメント、ありがとうございます!

小さな柔道家さん、

頑張り屋のY志らしいですね^^
それにしてもY志カッコいいじゃないですか!!
カッコ良すぎ・・・^^

息子たちは皆頑張ってますね。
息子たちよもっと頑張れ~!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。