スポンサーサイト


元気!いぇーい!!

パンパカパァァーン♪♪

今朝、また息子とシーソーに乗りました。

結果は…

ひゅ~ん、ポン

今日は私の方が上がりました

やったぁ


こないだのシーソーの一件以来、一念発起して減量を始めました。


強行手段の1週間野菜スープダイエット。

キャベツ、玉ねぎ、トマトセロリ、ピーマンetc…で作ったスープをベースに
スープと野菜の日、スープと果物の日、スープとバナナの日…と決められた食事をしていきます。

スープは何杯でも満腹になるまで食べていいので、空腹感はしのげますが、この間、ご飯、パン、麺類といった炭水化物類は一切食べれないのが、結構、きついです。
もちろんアルコールは厳禁です


食事は野菜中心になり、お通じもいいし、トレーニングや稽古も続けていたので、1日500gずつ落ちて、1週間で約3㎏減りました

結果は上々


でも何がいいって、体の中の掃除ができること…


普段、どうしても肉中心の食事が多く、おまけに食べる量もビールの量もすごい…

だからこの期間は流行りのデトックス?いい毒出し期間になったと思います。


期間の後半に献血をしました。血液検査をして、返送してくれるとのこと…
ちょっと結果を期待しちゃいますね…


ところで、シーソーに乗ったあと、息子が悔しそうに「ふん!オレなんか、野菜生活なんかしなくても、すぐ落ちるし」と、言いました。


いやいや…
別にあんた、痩せんでもいいがな…


「別にシーソーは勝ち負けちゃうから、あんたは大きくなってくれたら、いいんやで

「だって、なんかくやしいやん…


なんでやねん


さてさて、私もリバウンドしないように気をつけて、今度は徐々に落とすぞ


だって3㎏減って、これかいって突っ込みたくなるような体重なんだもん…。




コメント

おめでとうございます!

空豆先生、リベンジおめでとうございました。シーソーって僕らが子供の頃は上がった方が負けみたいな感がありましたが・・・、忠○には上がった方が負けと言っておけばどうですか?それから、献血されたとの事、知ってました?その血液の検査をする機械は実はウチの会社の機械なんですよ!

おめでとうございます♪

すごいです!
まさしく 有言実行ですね(^-^)

一週間で3kg!
凄いです。
なせばなるですね!

「空豆さん」良かったですねっ!
やればできるということを息子さん
だけじゃなく「空豆さん」にも教えられましたi-87
一週間で3キロは任せて!増やすのはi-278

「空豆さん」ごめんなさい。。
今日のワタシのブログにコメントを入れていただいて
ワタシも返事を返したのですが宛名を間違えてしまって
申し訳ありませんv-435

うわっ!

7日で3キロ!
すごい!うらやますい!炭水化物抜きのダイエットって、、あたしにゃ、到底
無理っ。へたれます。

ちょっと心配

そんなに短期間で3キロって・・・。
まして空豆ちゃんはスポーツマンでしょ?
運動する人は肉類を食べなきゃ筋肉作れないよ。炭水化物、ご飯を減らすのは正解だけど少しは食べないといけないなぁ。
若いんだから身体を壊さないように気をつけるのよ。

空豆さん、ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!わん
蘭太郎も負けましたわん。
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

有言実行

素晴らしい成果ですね。
野菜大好き果物もっと好きの私にはもってこいかも。腸内の宿便って凄いらしいですね。
しばらく現状維持で頑張って下さい。

たぁちゃんの負けん気の強さは、試合での負けん気の強さに繋がるようです。

おはようございます^^
すばらしい成果ですね~
私はダイエットは無理です;;食べるの大好きなんですもの…
しかも炭水化物やお砂糖系には、目が無い^^
もういいんです。だれも見てないので、諦めています;;
と言う「言い訳」をして食べている「根性なし」でした><

なんかね~
30代後半から 痩せにくい体質になってきましたよ~
昔ならすぐに体重も落ちてたのに
最近は全く駄目・・・。
食べてないのに減らないもん・・・
空豆さん すごいよ~一週間で3キロ減なんて!!!

小さな柔道家さん
さすがに減量中に献血はきつかったです。しかも400 ㏄…あとでフラフラしました。

たんさん
ありがとうございます。息子に啖呵切った手前、妥協点は許されなかったので…

ハナジンさん
こうなったら、質とか量ではなく、根性です

アクアペンギンさん
そう!増やすのは簡単なのにね…私もリバウンドしないように気をつけます!
宛名?全然気にしてないからね

あみもとさん
日本人て、いかに炭水化物で生きてるかがよく分かりますよ最後は禁断症状でてましたもん

マコトさん
怒られるって思いましたご心配ありがとうございます。今回は強行手段で、長く続けられるものじゃないので、昨日からちゃんと食べてます。質と量を考えながら…。

蘭太郎さん
頑張りましたパチパチ

阿修羅王さん
変なとこまで負けず嫌いでしょ?私に似てます?

わーこさん
たしかに炭水化物とお砂糖はうまい禁断症状出ましたもん

みやびさん
うん、若い頃は前日食べ過ぎても、次の日頑張れば、大体戻ってたのに…代謝の悪さを感じますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
