スポンサーサイト


元気!声出していこう!

うちの道場の練習風景…

「おぉーッ」←ファイトの略

「おぉーッ」

「元気出していこう!」

「おぉ!」

「声だしていこう!」 

「おぉ!」


高学年やレギュラーを中心によく声が出ています。


「おぉーッ
「おぉーッ

この日は特に息子の声が大きく聞こえました。

でも、なんか怒鳴ってるような…


「なんか怒ってるの?」


息子を呼んで聞いてみました。

「別に怒ってないで!」


そう言って稽古に戻りました。


しばらく聞いていましたが…、
「おぉーッ

「低学年、声出せよ


やっぱり、大きな声…というより、怒鳴り声にしか聞こえない…。


もう一度呼んで聞いてみた。

「今日、機嫌悪いの?」


「全然悪くないでなんでそんなこと聞くん?」 


「だって、ずっと怒鳴ってるやん!もっと掛け声らしい声だしたら?」



『声変わりしたいねん


・・・・・(・・?)?


思わず、吹き出しそうになりました。


「怒鳴っても、声が枯れるだけで、声変わりなんかしないよ喉が痛なるだけやで…


「えーッそうなん


なんでも、最近、まわりのお友達が何人か声変わりしてて、そのハスキーな声がかっこいいらしい…。


「声変わりなんて、成長の途中で自然となるもんや…無理にするもんと違うわ


「なんや、そうなんや…」


『気合い入れていこう

今度のはきれいな天使の?掛け声でした。



急いで、大きくならなくていいからね…。

        母より



コメント

相変わらず

忠○、相変わらず真っ直ぐな子ですね?声変わりしたくて大きな掛け声を出す発想が好きですね~!ちなみに僕は中高の野球部時代に声を出し過ぎて今のハスキーボイスになりました。

声変わり懐かしいですね!
私の声変わりは小学6年か中1だったと思います。
今まで歌えていた歌が歌えなくなってがっかりした気がします。

あはは~
なんとも微笑ましい~!
なるほどね、そういう経緯だったんだ。
機嫌が悪いわけじゃなかったのね。
よかったよかった(笑)

声を大きく出すことは周りにも自分も元気にして、また運もますます、ついてくると思いますわん。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
子供はあっと言う間に大きくなってしまい、空豆さんの言うとおりに、「早く大きくならなくていいよ」は実感として、日々感じますわん。
最近は子供に頼まれるのが楽しい蘭太郎でした。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

いやー、たぁちゃん、面白いよ~~\(^o^)/
声がわり、そろそろしてる子いるもんね!

ハスキーボイスの作り方・・・
(バンドやってた友達から聞きました)
・バーボンでうがいする
・ルゴールで焼く
・ビール飲みながら煙草吸いながらカラオケ歌いまくる+連日

うーん、なんて不健全!
たぁちゃんにはまだまだ子供でいてもらわなくてはね♪

声変わりって、その子によって違うらしいね。
1度でいきなり変わっちゃう子と、
何度も重ねて少しづつ変わっていく子がいるそうな。
すっごい楽しみやねん(≧∀≦)
ほら、自分に経験がないやん?
ウチの子の声が変わってきたら、笑い倒すと思うわ(笑)

わかるわかる

男の子はガラッと声が変わるからかっこよく見えるんだよね。
急いで大きくならなくていいっていう空豆ちゃんの気持ちよくわかるなぁ。
でもおっさんの息子もそれなりにいいもんよ(≧m≦)ぷぷ

声変わりしたいって 男の子って
そんなこと思うのかなぁ~i-239
なんて完全人ごとのように言っちゃってますが 
息子さんも周りの影響があるみたいですねっ!
ウチのダラオはまだ??
毎日聞いてる声なんでよく分からない。。
でも試合の応援で時折思いっきり声を出すと裏返ってばかりで
とうてい太い声はでてませんねっ。。

コメントありがとうごさいます♪

小さな柔道家さん
野球部だったんですか
野球部はオエーオエーって言ってました。

ハナジンさん
男の子はそうなんですね…キーを下げたりしなきゃいけないんですね

tonamiyyさん
そう!怒ってたわけじゃないみたいですが、低学年は少しビビってました

蘭太郎さん
そうですね…声を出すと元気になります。つらく苦しい時こそ、声を出せ!って言ってます。

ニノさん
ハスキーボイスの作り方ですか?不健康そう…

おかんさん
たしかに楽しみ…自分は声変わりしないもんね…。ダンナもお義父さんも声、似てるからあんな感じになるんかな?

マコトさん
おっさんの息子ですかぁもう少ししたら、すね毛やひげが生えて…きゃー、やっぱりいやだわ

アクアペンギンさん
ダラオくんも、まだですか?もう少しかまいたいので、成長はゆっくりでいいです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
