スポンサーサイト


元気!シーソー☆

やばいとは思ってました…

思ってはいたんだけど、まさか……


私は長い間、体重計に乗ってませんちょっと乗るのが怖かったので…
でも、この前の稽古の日、なんとなく帯がきついような…
こりゃ、マジで減量せなあかんな…
そう思った矢先のお話…☆


近くの公園で朝トレをしました。帰りに息子がシーソーに乗りました。
1人で乗ってもおもしろくないので、
「お母さんも乗って!」
と言いました。

息子には自分の体重を一切教えてないので、もちろん、拒否しました

でもしつこく息子がせがむので、ソロリと乗ってみました。


高く上がっていたシーソーの片方にまたがりました。

ひゅーぅ…コン! 

(ししおどしではありませんイメージです…) 


げっw(°O°)マジで


「わぁーお母さんの方が重い

「違うわ!今のは、いきおいがあったから


わけのわからん、とても苦しい言い訳をして、足で蹴ってごまかしました。


ギッタン バッコン…
ギッコン バッタン…


「帰ろ


「最後にもう一回
まっすぐにしてから、足離すことな


えーっ


いっせーのぉーで 


ひゅーぅ…こん!


見事、私の方が下がりました。


「さっ帰ろ


そそくさと何事もなかったように歩きだす私…。


後ろから「ふふふ…」
いや~ぁな笑い声…


「オレ、今『てんびんとてこ』習ってるねん!」


ミサイル発射


息子に教えておこう…

「女の人の体重で実験するのはやめなさい!」と…。

女性に体重と年齢は聞いてはいけません


☆ご報告☆
きび酢では私の体重は減りませんでした。体調はすこぶるよかったのですが…

コメント

え~

忠○、体重確か68Kgでしたよね!
と言う事は・・・・・、え~??

ウチ、子供どころか、旦那にも結婚してから1度も体重を言ってないよ。
着ぐるみを脱いだら教えてやるって言ってある。
最近頻繁に、「いつになったら脱げるの?」って聞かれる。
なので、「先日冬用にチェンジしましたのでありからず」と言っておきました(笑)

私も数年体重計には乗ってませんでした。で、今年の春に久しぶりに乗ったら、とんでもない数字が・・・(笑)
現実をつきつけられた瞬間でした(笑)

げっ!

真実は、辛いですね!という事は、、私と変わらぬほどの重さかも~、、、
毎日体重計に乗るべし!

体調が良いのが一番じゃないですか?
一杯食べて食慾の秋を満喫しましょう!

空豆先生は、柔道をやっておられるので
筋肉の量が多く、そのため重さがあるのかと思われますわ!
筋肉は脂肪よりも重いじゃないですか?!

・・・と、自分に言い聞かせるようにコメントしてみる私・・・(^_^;)

空豆さんは筋肉と暖かいハートが詰まった分、少し、ウエイトが増えたんだと思います。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ふふっi-185
先輩も苦労してんねi-278
私もだけどさっ。
でも9月から転職して電車通勤になって徒歩での行動が増えたら3㌔落ちたよ。
ケド嬉しい反面この歳になって少し体重落ちるとなぜやつれるんだろう・・
落ちて欲しいところは落ちずすぐ顔に出ちゃうんだよね~

うふふ・・・
私も家族の誰にも体重を明かしていません。

幸いに(?)して我が家は主人も息子も超級なので、私が二人を超えることはないのですが、最近、息子が
「お母さん何キロくらい?」
と、聞いてきます。

言えない・・・絶対に・・・
秘かにWii Fitに励んでいるのですが、どうやら二十年かけて増加した体重に即効薬はないみたいです・・・(T_T)

コメントありがとうございます♪

今日はいつもよりコメント多いですね…やっぱり、人の体重って興味しんしん?

小さな柔道家さん
コラッ
女性に体重と年齢は聞いてはいけません
ちなみに息子は68㎏もないですよ

おかんさん
着ぐるみ、いいやん!
私のこれも着ぐるみやねん…ということにしよう


tonamiyyさん
やっぱり体重計には時々乗っておいた方がいいですよ精神的によくないです

あみもとさん
はい!毎日体重計に乗って、食べたものも記録するようにします

ハナジンさん
もはや、食欲の秋なんて言ってられなくなりました夏においしくビールを頂きすぎました

ニノさん
私も今まで、そうやって自分を甘やかしてきました…代償がコレですわ
筋肉の上に脂肪が乗っかってます

蘭太郎さん
ありがとうございます
そんなこと言ってくれるのは蘭太郎さんだけですわでもそれに甘えてはいけません私もビール控えてトレーニングがんばるわん

静岡の後輩
うん、所詮、私たちも一般人…いつまでも現役といっしょなんて思ったら大間違いだったわ

はっこさん
息子に抜かれそうで、なかなか抜かれないんです私も現役のままだったら、とっくに抜かれてるんですが…ともに成長しちゃってますから…
このままでは私が超級になっちゃう

小学生になってからはダラオとシ~ソ~に
乗ることはなかったのでトドメの一言は
言われたことはないのですが 
訳のわからない言い訳は よぉ~く分かりますi-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
