スポンサーサイト


元気!キッチンペーパー

私はよくキッチンペーパーを使います。
揚げ物の油きりや落とし蓋の代わり、アクとりetc…我が家の台所には必需品になっています。

ある日、揚げ物の準備をしながら…

あっキッチンペーパーが
切れてる

買い置きも……ない


何か代わりなるもの…


昨日、廃品回収に出したところで新聞紙も広告も残っていません。


辺りを見回し…


ふと、あるものに目がとまりました。


ふふふ…


いいもの、見ーっけ 


揚げ物は無事終了


「ごはんだよぉ~!」


食卓についた息子が一言。

「お母さん、これはやめてよぉ

「いいやん!裏返しやし

「そういう問題か…


テーブルに並べられた天ぷらの下には…


理科のテスト…
算数のプリント…
先月のおたより…


だって、油きりにちょうどいいんだもん

それにエコやん


天ぷらはおいしくいただきました

コメント

さすがぁ~「空豆さん」!! いいアイディアですv-424
わたしもキッチンペ~パ~の愛用者ですが
切らしてしてしまったときの代用品に困ることが多々。。
でもテスト用紙までは考えつきませんでしたi-229
投げきれないでる恥ずかしいテスト用紙がイッパイありますので
早速ウチにも取り入れたいと思います。

きゃ~^^
テスト用紙には「まいった」でござんす。
確かに、ものすごく油吸ってくれそう@@
私もてっちゃんのがあるから、今度わざとやってみよう^^

空豆さん、これで、子供さんはますます、高得点をゲットできますね。
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

テスト用紙もそこまで使われて本望ですね!

ふきだしたわよ!

うちもよく、キッチンペーパー使いますが、、それ、いいね!子供さん達、なんか落ち着いて食べれなかったんじゃ~。

うははは~
ウチの子だったら、表の文字が見えないように、食べ控えるかもしれないね(笑)

コメントありがとうございます♪

アクアペンギンさん
我ながら、これはヒットでした学校からもらうプリントも読んだらおしまいのものが多いので、結構たまりますからね♪


わーこさん
単元テストのようないいテスト用紙より、宿題のプリントのようなワラ半紙の方が吸いやすいですよ


蘭太郎さん
高得点ゲットできたらうれしいわぁ


ハナジンさん
うん、本望だと思いますが、まさか予想はしてなかったでしょうね


あみもとさん
さすがに食卓にはやりすぎたかな?今度からはバットの中までにとどめておくわ


tonamiyyさん
脅そうかな?
「天ぷらに敷かれたくなきゃ、いい点とりな」って

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
