スポンサーサイト


元気!天使の歌声?

普段はジャージでノーメイクの私…

昨日は軽くメイクして、ちょっぴり秋を意識したおめかしで出かけました。


行き先は…
『MBSこども音楽コンクール♪』


私とは無縁な感じ?


いえいえ、芸術の秋ですから、たまには音楽鑑賞を…というより、内心は音楽観戦に近かったか…


昨年、息子たちの学校に、「スマイル合唱団」が誕生しました。歌の好きな子供たちが集まって作られた合唱団で、息子も音楽の先生の誘いで入団しました。


昨年は町の音楽祭に参加しましたが、今年は合唱コンクールに挑戦してみようと春から練習を重ねていました。

クラブやサークル活動とはちがうので、特別に練習時間を設けず、昼休みや業間休みを利用して練習したそうです。

夏休み前に録音した合唱が予選に通り、このたび、県大会にすすむことになったのです。


朝からの雨で、なんとなく空気がしっとりした中…


「小学生合唱の部」が始まりました。

今回選ばれて参加したのは4校…。

スマイル合唱団の出番は、1番。


♪ぼくらの前にはドアがある…♪

始まりました。


「聞こえればいいよね…」と座った席でしたが、
やっぱり始まると息子の顔が見たくてキョロキョロ、くねくねして息子の姿を追ってしまいました


口を大きく開けて、体を左右に動かしながら、元気よく歌う姿に、胸が熱くなり、涙が出てきました


「広い世界へ」の二重唱♪

選曲もよかった

僕らの前には未来がある…いろんな希望がある…
広い世界へ飛び立とう…


子供らしく夢のある詩がさらに私の涙をそそりました。


ブラボー


思わず叫びたくなるような、本当にいい合唱でした。


他の学校は、合唱部として活動しているらしく、練習やトレーニングも本格的。
曲目も「○○組曲より○○」
など何部からもなる三重唱だったり…。


確かにどれも上手かった


でも素人の私には、

上手い=大人びている。

に、聞こえて…


やっぱり、「スマイル」が
一番よかった


完全に「うちの子1番かわいいな」の心境でした。



今日は心の掃除をしてもらい、こころを癒すきれいな涙を流させてもらいました。


ありがとう。
スマイル合唱団…。

あなたたちは心の天使だね…。

コメント

わたしも子供達の合唱は好きです。
ウチのダラオをも先日の文化祭で合唱を披露。。
感動はあれど もしかして合唱の中で一番澄んだ
声の持ち主は小学生の子供達かも知れません・・・。
そしてその中でも一番は もち!我が子[絵文字:i-
これは子供が何歳になっても変わりませんねっ!

合唱団にも参加されているのですね!
柔道とか、リレーとか、合唱とかマラソンとかイベント盛りだくさんですね!

蘭太郎は実は画合唱団の委員長をやっておりました。
皆(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!します。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

天使の歌声、本当に感動ですね。
それと、空豆さんの子供さんの成長と思い出が重なり、世界一のコンサートだわん。
お見事です。
(^-^)//""ぱちぱち

それはそれは

忘れられない思い出になるねー。
一生懸命大きな口を開けて歌ってる姿が目に浮かぶようです。

たしかに、みんなの顔が同じで揃いすぎてると、そう感じるかも。
そういう意味では、普通の合唱が一番好きかも。
なんか、ジ~ンとしますよね!

わかるわかる~

私、メロディーが流れたとたん
感激してましたから~。うちの娘も中学時代に、コーラス部に入ってましたから、コンクールも聴きに行ってましたよ~
感動ものでした!

コメントありがとうございます♪

昨日、コンクールの結果が発表されました。
「優良賞
全国大会進出は成りませんでしたが、私の中ではやっぱりスマイル合唱団が1番だったと思います。

アクアペンギンさん
まだ声変わりしてない男の子の声って本当にきれいです。まだ一生懸命歌うことに恥ずかしさや抵抗がないお年頃なので、今のうちかな?

ハナジンさん
うちは1人ッ子なので、ママがいろいろ楽しめるように神様がいろんな才能を与えて下さったのかな?
でも1番の才能は「どんなことも一生懸命になれること」かもしれません。

蘭太郎さん
合唱委員長??びっくりw(°O°)w
本当にいい思い出になりました。

マコトさん
どんなことも一生懸命頑張るので、いろんな感動をもらっています。

おかんさん
私は専門家ではないので、やはりあたたかみのある歌がいいなぁ…♪と思いました。

あみもとさん
合唱っていいですよね…
心が洗われる感じで…。私も歌いたくなりました。

子供たちの歌声って心が洗われますよね~!
きれいな涙が流せたなんてとても素敵です。
近頃じゃ、そんな涙流したことないや・・・・
たまにはそういうものを観賞しないとだめですね。

コメントありがとうございます♪

みやびさん
いつも柔道、柔道で、がさつな生活してるので、たまにはいいですよ!心が浄化されました…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
