スポンサーサイト


元気!本当のラッキー☆

道場で子供たちにこんな話をしました。

・今日は人数が多くて、あ まり練習できなかった。 さぼれてラッキー☆

・試合で得意技がかかって 1本勝した。ラッキー☆

・宿題してなかったけどバ レなかった。ラッキー☆

・テストで100点だった。 ラッキー☆


いろんなラッキーがあるね…
どれも同じ「ラッキー」だけど、本当にラッキーなのはどれかな? 


「試合で勝ったラッキー」

「100点とったラッキー」

子供たちが口々に言いました。


さぼれてラッキー☆…ってどうなんかな…?


そう話して練習は終わりました。


寝る前、目覚ましをセットしながら、ふと思いました。

明日は雨かなぁ?



「朝起きると、雨が降ってた!ラッキー☆…
っていうのは、どっちのラッキーかなぁ?」


すると、お父さんが
「毎日頑張ってる人にたまに休みをくれる恵みの雨だから、堂々とラッキー☆って思ったらいいんやで
と、いいました。


「なるほど


「大体、朝トレの前の晩なんて、みんな少なからず、雨降れ!って思ってるわ…俺なんか毎日そうやった


そういえば、私も…。

だけど、結局、朝になると休まず走るんだよね…


では、恵みの雨に少~しだけ期待して…

おやすみなさい


コメント

勝浦は異常に雨が多い土地だったけどなぜか朝練7時のチャイムの時は雨上がっていたよね・・i-232i-195

人それぞれの~

とり方、考え方で色々でしょうね。前向きなラッキーならいいですね!

空豆さん、おはようございます。
全てを肯定する空豆さんの人生はますます、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャの連続だわん。
偉い!空豆さん。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

こうして見ると、色々なラッキーがありますね♪
以前とある大会で長男が珍しく準優勝したんですが、
その時にお友達から
「お前ラッキーだったな」
と、言われて凄い怒ってました
自分としては頑張った成果だと思いたかったらしいです。
でも、実際は差ほど強い子がいなかったんでラッキーだなって私も思いましたけどね。
(口には出さなかっただけで・・)

子供達の考えるラッキ~や大人達の考えるラッキ~
人それぞれラッキ~と思うことってイッパイありますよねっ!
ちなみにワタシのラッキ~は思わぬところから出てきた1万円札i-278
たぶんヘソクリにでもするつもりだったのか?
しっかり使っちゃいましたが あのときはラッキ~そのものでした。

コメントありがとうございます♪

静岡の後輩さん
そう!台風直撃で朝練ないと思い込んで、飲み会して…朝起きたらピーカン吐きながら走ったこともあったよ

あみもとさん
人それぞれ取り方はちがうけど、プラス思考がいいですね

蘭太郎さん
そう!ポジティブ前向きプラス思考

二ノさん
運も実力のうち!
いつも頑張ってるから柔道の神様がごほうびくれたんだよ

アクアペンギンさん
うん、旦那のポッケから出てきたら、もっと嬉しい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
