スポンサーサイト


元気!お誕生日おめでとう☆

うちの道場の4年生…
余分3兄弟の末っ子。


稽古が始まる前に
「今日、僕の誕生日やねん
ポロッと言ってしまった。

「先生~!今日、〇〇誕生日やってぇ


高学年がすかさず報告にきた


「よぉし!今日は〇〇のお祝いやな


指導者一同がいたずらっ子の顔になった…


「〇〇、もと立ちな

その日のもと立ち3連チャン…

その間に先生が全員かかりに行く…

お誕生日だからってやさしく飛んでくれるかと思いきや、ビシバシ投げられる

次は6年生、5年生…とレギュラーが順番に相手をする…


主役は真っ赤な顔をして、ハァハァ息も上がってる


今日のみんなの応援は1人に集中していた。


最後は投げ込み稽古。
今度はみんながバンバン投げられてくれた… 


「ありがとうごさいましたぁ!」
〇〇が一礼すると…


『〇〇お誕生日おめでとう


拍手喝采だった


後で、お母さんに聞くと、あの日はせっかくのお誕生日なのに、帰ったら、バタンキュー 次の日は全身筋肉痛だったらしい…。


「いいお誕生日になりました…」ってお母さんは言ってました


それから、子供たちはカレンダーをめくり、自分の誕生日が稽古日にあたってないか…調べているそうです。


すでに今年の誕生日が終わってる子も計算して来年の誕生日が何曜日なのか調べてる…という情報も…

そして、数人が「僕の誕生日は〇月〇日で稽古の日です。」と報告にきました

基本的に辛い稽古に耐えてる自分が大好きなドM人間の集団なので、お誕生日を祝ってほしいみたい…??


素敵なプレゼントを用意しておきます。



コメント

空豆さん、すごいですね。
すばらしい教育だわん。
地球の未来が明るく感じてきます。
これからも、よろしくお願いいたします。

こんばんは!
やっぱり「おめでとう」と言ってくれると嬉しいですよね。
私も三十路になってもやっぱり嬉しいかな。
だから子供ならなおさらだと思います。
しっかりお祝いしてくださいね!

素敵な誕生日プレゼントですね!
物やお金はいつか忘れ去られてしまうけど、こんな誕生日プレゼントはきっと一生ものでしょうね( ^∀^)

素晴らしい!

思い出に残る誕生日プレゼンですね!スポーツ精神、爽やかですがすがしいわぁ~!

素晴らしい?プレゼント。Sも、Mもどちらもが喜んでるなんて。
子供にしてみれば、しんどくてもゲーム感覚なんでしょうか。
愛情を持ってのSだからとわかっていますからね。

誕生日って より多くの人に祝って
ほしいものですよねっi-179
子供の頃は特に。。
そして大人になってしまうと
忘れてしまいたい。。かなっ!
プレゼントはいつまでも受付けますけどねっi-235

コメントありがとうございます♪

蘭太郎さん
地球の未来を担う…みんないい子ですよ


tonamiyyさん
いくつになっても??
最近は微妙だなぁ
プレゼントはうれしいけど


ハナジンさん
そうですね…たしかに忘れないプレゼントでしょうね


あみもとさん
子供の頃のいい思い出になるといいですね…


阿修羅王さん
実はこの子、去年の誕生日も同じこと、されたんですよ結構、気に入ってたりして…


アクアペンギンさん
大人になると…特に来年のお誕生日は来てほしくありません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
