スポンサーサイト


元気!勝手に…

新しい携帯を使い始めて1つ不思議なことがありました。

受信のタイトルの横に何やらワンポイントのマークが入っているのです。


指でグゥってしてるのだったり、涙マークだったり、ハートだったり…。


どのにも何かしらついてるし…。

それぞれマークは違うし…

グループ分けなのか?
そうでもなさそうだし…

なにやろ?


患者さんの女子高校生に聞いてみた…


「これ、の内容を読み取って判断するねん


・・・・・・(・・?)

コ・イ・ツ


「うん。単なる連絡事項なのか、了解なのか、怒ってるとか、悲しい話とか…が判断して絵文字で表すねん


高校生は普通に話してるけど…


えーッそうなん


確かに受信ボックスを見るとそんな感じもしなくもない…


それにしてもお義父さんからのはいつも火山の噴火マークやな…

別に怒ってるわけじゃないんだけど、淡々と連絡事項だけ書いて最後は必ず…
『以上。』
で、終わってるから、
「こッ怖い…」と判断されてるのかな…? 


そう考えてみると、この絵文字判断もなかなかおもしろい



でも待てよ
こいつ、私より先に読んでるってことだよねぇ?勝手に…
けしからん

コメント

確かに今の携帯ってすごいですよね。メールって口に出すには照れくさかったりする事も文字だと素直に綴れますからいいのでしょうね。「ごめん。ありがとう。愛してる…etc.」昔は携帯などなくて当時あればもっと素直になれて失わずに済んだ事もあったのでしょうか?でも学生時代、遠距離で彼女に電話をするのに両替した硬貨をいっぱい持って公衆電話に飛び込んだものです。ある時はテレホンカード(死語?)をトランプみたいに持って入ったり…彼女が出るかワクワクしてかけたものでした。時代と共に失われるもの色褪せる事無く残るもの…携帯1つにも時代を感じます。

今時の携帯って、そんな事になってんの?!
そんな機能いる?
来た事だけ教えてくれたらええんやけどなぁ( ̄_ ̄|||)

携帯の進化って恐ろしいですよね!
そのうち喋りだしたりするんですかね!
(´∀`)

今の携帯は凄いですねぇ~って
メ~ルと電話かけることしかできない
わたしにとって それ以外の機能は
全て凄いといってもいいようなものi-229
今やPCを始めてから携帯
への興味も薄れてしまいましたi-238

そうそう

私も最初何のことだかわからなかったけど、どの言葉を含んでいたらこのマークとかって設定されてるらしいのね。
機械が感情を読み取って、人間が無感情になって・・・今の世の中を象徴してるみたいね。
携帯に使われないようにしっかりしようぜ、人間!

コメントありがとうございます♪

マコトさん
SF映画みたいになったら、イヤだなぁ…人間味を味わわなきゃ

アクアペンギンさん
私も基本的にはメールと電話ができればなんだけど…もれなくついてるし

…さん
しゃべりだす?メールに対してアドバイスもしてくれたりして…

おかんさん
いらんいらん読む前に火山マークとかついてたらドキドキするよ!実際にはたいしたことないのに

ラオウさん
懐かしいですね…私も家族が出たらヤバいのでワンギリしたり、3回鳴って切れたら私ね!なんて約束事を決めたり…今どきの子にはわからない努力でしょうねあの頃メールがあったら…って苦い思い出もあります。

ううう><携帯恐るべし…
携帯を持ち始めて、約2年(遅いです。)まだ全然使いこなせていません。それなのに、携帯はずんずん先へ~
いいのか悪いのか???便利って時々おせっかいかも?と思ってしまう今日この頃のわーこでした^^

コメントありがとうございます♪

わーこさん
携帯変えると、もれなく増えてる新しい機能…いったいどれくらい把握してて、使いこなせてるか…?? 私もさっぱり分かりません

空豆さん、超面白いわん。
(*^日^*)゛グワッハッハ
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
柱|-^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
