スポンサーサイト


元気!デビュー☆

日曜日の大会で、2人のママさん選手が試合デビューしました

結果は…『3位

賞状をもらって帰ってきた彼女の笑顔は他の誰よりも輝いて見えました。


彼女たちが入門してきたのは2年前…
自分の息子と道場の見学に来て、イキイキした道場の雰囲気と、楽しそうに稽古する子供たちの元気な顔に魅せられて同時入門を決意したそうです。


今まで格闘技に憧れて「黒帯がとりたい…」と入門した人もいましたが、大体が稽古の辛さについていけなくなり辞めてしまいます。

初めは私たちもどう接し、指導したらいいのか、とまどいましたが、「子どもたちと同じメニューでお願いします」という強い熱意に押され、入門を許可しました。


入門した彼女たち…本当に子供たちと同じメニューをこなすんです。「M?」って笑っちゃうくらい…


稽古前のトレーニングもいっしょです。ダッシュ、縄跳び、腕立て、腹筋…etc自分たちだけ抜けることはありません。

寝技もします。余分3兄弟に抑え込まれてヒーヒー言ってます

投げ込みだって受けます。レギュラーに投げられて、時々、背中がウッってなってます

居残り練習もします。
みんなと円陣も組みます。
罰ゲームで歌も歌います。

何もかも子供たちといっしょです。

子供たちも保護者というよりいっしょに頑張ってるチームの1員として見てるようです

試合が近づくと隅の方で、手の開いてる高学年が、技の出し方や作戦を教えていました。バテてくると「ファイト」って声掛けもしています。


試合がはじまりました。


始まってから…


しまったぁ

一般の試合は3分やった
奥襟ありやん…
絞めと関節もあり
(教えとくの忘れてた)

いつも小学生とやってるので、一般とのルールの違いに、パニックになりながら、なんとか試合終了


ピコンピコン…途中、カラータイマーが鳴り、ヘロヘロになりながら、最初に取ったポイントをなんとか3分間守り通しました



今回の彼女たちの挑戦にみんなが沸き、みんなが勇気をもらいました。

そして何よりも…
「やればできる
のいいお手本になったと思います。

よく頑張りました
そして…ありがとう

コメント

凄い!ママさん達。。。
ダッシュ・縄跳び・腕立て・腹筋
わたしにとっては恐ろしいメニュ~i-282
でも「やればできる!」全部完璧にしようとせず除々に
できるようになっていけば・・と いつしかワタシの
ダイエット話になってしまいましたi-229

凄いですね!
なんでもこなすママさん達は家でも家事とかこなしているのでしょうか?
尊敬します。

すごかぁ~!

何事にもあきらめず、打ち込む姿勢が素晴らしい!見習いたか!体ついてけばの話ばってん!

地球にはこんなすばらしい方々がたくさん出てくれば、本当に変わっていくと言う、感動のお話だわん。
空豆さん、ありがとうございます。

ママたちも一緒に柔道?!
凄いなぁ~~\(^o^)/
私は見てるだけで”痛そう~~”って思っちゃって、
一緒になんて考えた事もなかったよ。
野球なら、まだ何とかなりそうな気がするけど
柔道はガチだからね~
絞められてオチるのは嫌じゃ~~(T_T)
せめてこっそりと応援させていただきますよ・・

コメントありがとうございます♪

アクアペンギンさん
確かにダイエットはコツコツが大事です

…さん
家事ですか?・・・ノーコメントにしときます

あみもとさん
私も稽古はいっしょにしますが、トレーニングはもう無理です

蘭太郎さん
最近、「頑張る」ことをしなくなっちゃってますもんねここから「元気」と「やる気」を発信できればいいですね 

二ノさん
受け身ができれば痛くはないんだけど、最近からだが固くなって受け身が怖くなってきました。乱取りはできても投げ込みは無理です

感動しました^^いくつになっても挑戦できるんですよね;;
私も頑張るぞ~(をおおおおお!!)

コメントありがとうございます♪

わーこさん
私も彼女たちを見習って頑張らなきゃって思いました…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
