スポンサーサイト


元気!うらしま空豆

最近、携帯電話のご機嫌が悪く、固まったまま動かなくなったり、電話の声が聞こえなかったり、らじばんだりぃ…


私、普段、忙しくてPCに向かう時間がないので(単に苦手)仕事の合間に携帯からブログ書いたり、みんなの所に遊びに行ったりしてるんです。今、突然、携帯が固まったら大変


うーん、そろそろ潮時かな…?

人間にしたら何歳だろ? 
丸3年の携帯電話って…。

というわけで、昨日DoCoMoショップに行って来ました。

ショップの若いお姉さんが笑顔で近づいてきました。

私の他に誰もお客さんがいなかったこと、特にどれがほしいか下調べしてなかったこと、息子のお迎えの時間が迫ってたことで、すっかり舞い上がった私。


「あのぉ、Nの1番新しい下さい

初めてのおつかいかッ

特に何を吟味するわけでもなく…プランも手続きもお姉さんに言われるままに済ませ、15分ほどで機種変更終了 早っ


今までの1/3ほどの薄さに、ただただ感心し…
携帯をいじっていると、

テレビも見れる
おサイフケータイ付き
映画も見れる
やたら、絵文字多いやん

(なんで気付くの今やねん)


今の携帯ってすごいのねぇ…


3年で完全に浦島太郎だわ


覚えるの大変そう…

打つのに時間かかりそう

しばらく更新遅れるかも?

文章短いかも?

コメント

↓コメントレス、ありがとうございます!
何事も本人次第ですよね・・
様子を見て連れて行くようにします。
アドバイス、ためになりました!

空豆さんは携帯から更新とかしてるんですよね。
私は携帯の方が不得意です・・
文字を打つのが遅いんで(^_^;)
それでも、最近の携帯は候補の文字が沢山出るし、
私のような携帯音痴でもメールが楽に打てるようになってますね。
テレビも見れるし、買い物も出来る!
お財布携帯が使える自販機を見ると、ついジュース買っちゃうよ♪

ついてけない~

今は、携帯やらパソコン、反対に子供から教えてもらわなきゃ何も出来ん!です。わたすのケータイも二年経つからそろそろ買変えようかと考えてるとよ。

わたしも空豆さんと同じで一番新しいやつっていってしまう派です。
ふと気づくともう新しい携帯に変えてから一年です。
多分次もなんとなく変えるんだろうな。

コメントありがとうございます♪

まとめてお返事です
最近の携帯はいろんな機能がついてて、メインはいったいなんなんだ??って感じです電話機能がオプションだったりして…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
