スポンサーサイト


元気!夏休みが終わると…

夏休みが終わりました

今日から給食も始まって、子供たちの生活も平常に戻りつつあります。

夏休みが終わって…やれやれですか?

それともトホホ


私は夏休みの方がよかったです


~夏休みの息子の仕事~
・お風呂そうじ
・洗濯物とりこみ
・お米とぎ


夏休み中は仕事から帰ると、上の3つはすべて終わっているので、すぐに夕飯の支度に取りかかれ、後の家事もスムーズに片付きます。

学校が始まると、そういうわけにもいかず…
「先に風呂すませてよ!」なんてこともしばしば


夏休みの朝はラジオ体操があるので、ランニングは夕方に回してました。

学校が始まるとそういうわけにはいかず…
トレーニング→シャワー→朝ごはん…送り出すまでは戦争です


夏休みには毎日の宿題、お返事カード、時間割・持ち物チェックはありません。

学校が始まるとそういうわけにはいかず…
寝るまでバタバタです


夏休みの半分以上は、おばあちゃんちのお世話になり、それ以外も下(1階)で仕事をしてるお父さんとお昼を食べたりしてくれるので、お昼ごはんの心配もありません。


そんなこんなで、私の場合は夏休みが終わってトホホ…なのです。


さぁて2学期は行事も多いし、とにかく長い 

気合い入れて、がんばっていきまっしょい

コメント

子供が休みだったほうがいいとは
やはりイロイロお手伝いしてくれる
息子さんであるからですよねっ!
羨ましいっすi-237
我が家のダラオは全て「やってもらい人間」ですので、
学校よ早く始まれぇ~ですi-229

夏休み終了、新学期発動、どちらも善し悪しですね。
新学期と聞くと、宿題を片づけるのに躍起になっていた中高生の頃を思い出します。

え、小学生ですか。自慢ではないですが、殆どやったことないです。いい時代でした(汗)

空豆さん、お疲れ様です。
でも、素晴らしい子供さんに囲まれて、幸せですね。
蘭太郎はこれから、ずる休みをたくさん取るぞ!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

(*^日^*)゛グワッハッハ

・お風呂そうじ
・洗濯物とりこみ
・お米とぎ
感心ですね!
見習わなければ!

夏休み、思ったよりも良かったな♪私も。
でも、学校始まると、やっぱり昼間子供たちがいないのが楽・・・(^_^;)
子供たちが家にいると、片付かないのよね。
掃除が行きとどかなくなると、私のイライラ虫が湧いてくるから(ーー;)
まぁ、ほとんど家にいない夏休みだったし、
沢山遊べたんで良かったですよ。

たぁちゃんのように、お手伝いもう少し頑張ってくれたら
夏休みも良いもんだわ♪なんて思えるんだろうなぁ
たぁちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいですよ・・・

コメントありがとうございます♪

アクアペンギンさん
ウチは今から体育会系の上下関係仕込まれてますから…わりと従順ですよ

阿修羅王さん
夏休みの宿題、自分が小学生の頃はイヤで仕方なかったんですが、今になってやる気が芽生え、息子の宿題なのにアイデア出まくりでした

蘭太郎さん
はい!毎日楽しいです
私もズル休みしてみたいなぁ…

ハナジンさん
はい!ぜひ見習って下さい

ニノさん
ウチは洗濯物の量も食事の量も毎日が合宿所状態です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
