スポンサーサイト


元気!まりもっこり☆

阿寒湖のキャラクター「まりもっこり

数年前から北海道みやげとして人気を集めているらしい…

デヘ~~~ッとした目が、

なんともエロかわいい?

キモかわいい?


私、ちょいと気に入ってます


我が家に初めて「まりもっこり」が登場したのは、オリンピック前…

ペットボトルのキャップに柔道着姿の「まりもっこり」が乗っかってるジュースを発見


柔道キャラに目が無い我が家…早速、ジュース購入

次の日、道場に行ったら、3人くらいが同じの持ってて…大笑い


その後、旅行のお土産にってもらった…
信州の「おこじょもっこり」           
全国大会で行った浜松の
「うなぎもっこり」

を、ゲットしました。


どうやら、ご当地キティならぬ「ご当地まりもっこり」があちこちで登場してるようです…


さてさて…
興味津々です

まりもっこり

コメント

我が家にも、まりもっこりグッズはありますよ生徒が修学旅行のお土産に買ってきてくれた【スーパーマンまりもっこり】これは、もっこりの部分を引っ張ると不気味に体を震わせ、ゲラゲラ笑うってやつそれから、主人が洞爺湖サミットの勤務から帰ってきたときに買ってきてくれた【熊の着ぐるみまりもっこりの携帯ストラップ】…ちなみに、岐阜ではご当地まりもっこりとして、【さるぼぼまりもっこり】なんていうのがありますょ

空豆さん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪。
うなぎもっこりも超かわいいですね。
いたずらぽいのがステキだわん。
(*^日^*)゛グワッハッハ

「まりもっこり」グッズ、、耳にしたことはありますが
実際みたことがなく「ご当地まりもっこり」がでてるのであれば 
ちょい気をつけて見てみようかなっ!
しかし何を想像してるe-317なんでしょうねっi-235

以前 友達に頼まれて 九州の兄に
『紅芋もっこり』を 頼んだら
なぜか キューピーのもっこりさんが送られて来ました(^^;)
キューピーって 子供だと思ってたんですが 結構 もっこりさんでした(笑)

みんな同じ顔なんですね!
まりもっこりはまりもに言葉がかかってますけど、他のはどうなんですかね( ^∀^)

そうそう~

いっとき、まりもっこりブームでブロガーさん達も、ゲットしたよ~とかの記事あちこちで見かけてました。
いろんな種類があるのねー!

私は持ってないけど
どなたかのブログで見たことがあるわ。
柔道キャラに目が無いのはよく分かるわよー。
私だってテニスキャラに目がないもん。
信楽焼きのタヌキまでラケット持ってるんだよ。

おぉ~(^^)
出た!まりもっこり(^_^;)
まりもっこりの”もっこり部分”を引っ張ると、
まりもっこりがブルブル震える人形を持っていますが
もっこり部分を引っ張りすぎて、もっこりがなくなってます・・
すでに、ただのキモカワイイまりも人形になり下がった
我が家のまりもっこり・・・
かなり残念な感じになってます。

売っていましたよ、北海道で!
それも、色々な種類の「まりもっこり」が。
手にとって喜んでみていると。

息子に…
「お母さん、いい加減にし!」
怒られてしまいました。
思春期は難しい。(笑)

コメントありがとうございます♪

たくさんのコメントありがとうございます
まりもっこりの「も」の部分をつい最近まで「でべそ」だと思ってた私に「まりもっこり」を語る資格があるのでしょうか…


岐阜の妹…
さるぼぼもっこりほしい

蘭太郎さん
なんか愛敬があってかわいいんです…


アクアペンギンさん
なんか、みなさんの書き込みによると、もっともっとありそうですよ


たんさん
へぇ~九州バージョンまであるんだ日本列島制覇かな…?わたしもキューピーは子供だと思います。


ハナジンさん
どこのもご当地の着ぐるみをかぶった「まりもっこり」って感じです。まりもっこりはまだ確認してませんが、大阪のキティちゃんはタコ焼きかぶってました


あみもとさん
そっかぁ~私のブームは遅いのねこの際、コレクションしようかな…


マコトさん
私も信楽焼のたぬきが道着来てたら、絶対買います


ニノさん
さすが元祖・北海道それにしても誰が最初に作ったんだろう…?


とる☆ねこさん
お坊っちゃまは多感なお年頃なのですね…ウチのはまだう○こやち○ち○が大好きなお年頃なので、かなり喜んでますよ

あたしも京都のお土産屋さんで、全国のまりもっこりを見たよ。
ちゅ~か、一箇所で全国のやつ売ってたら、
意味がないと思わん?

コメントありがとうございます♪

おかんさん
思う

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
