スポンサーサイト


元気! いいことある!!

毎朝、子供が学校へ行くとき、どんな会話を
かわしますか?

大体、朝の1番忙しい時間帯なので、洗濯をしたり、
洗い物をしたり、何か用事をしながら、「行ってきまーす!」
の元気な声に 私は、「はーい、行ってらっしゃい!」と
返すのが精一杯・・・

でも、ある日、息子がお父さんと交わす朝のやりとりを
聞いて感動しました!!

「行ってきまーす!」という息子に、お父さんが

「今日も1日!?」と元気よく返します、

「いいことある!!」元気な息子の声が返ってきました。

うーん、なんかすごいパワーをもらった気がしました。

私も「今日はいいことありそう!」気持ちよく仕事に行くことができました。

聞けば、これは毎朝の決まったやりとりなんだそう。
うーん、なかなかやるじゃん!お父さん

次の朝、私もさっそく真似してみました。

「今日も!」
「ちがうわっお母さん!『今日も1日!?』って言うんやで!」
「あっ そうか!じゃ 今日も1日!?」

「いいことある!!」

元気な声が返ってきました。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


テーマ : げんき&げんき情報 - ジャンル : 心と身体

コメント

あ~いいなぁ。。。

私の小2の長女は朝はずっと眠そうで出かける10分ぐらい前からようやく目が覚めているようです。。。
慌しい時間と言うこともあり、支度をしてからでないと話しかけづらい、というのもありますね。
でもこんな元気な声掛けがあると本当に元気が出ますね。
うんうん、いい朝になりそう!

ありがとうございます!

tonamiyyさん、

これは聞いていても元気がでますよ^^

寝ぼけながら食事して、顔を洗って・・・
トロトロしてますが、この時には元気いっぱいです(笑)

合同稽古

こんにちは。

26日 なんですが、時間的に見て18時は厳しいので、18:30には着けたらいいんですが…

10名前後になると思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

はじめまして

接骨院の文字につつつ~~~~っと
引き寄せられて参りました。
中学からのテニスを再開して25年整骨院無くしては生きてゆけません。
挨拶できない子供が増えている昨今、素晴らしいブログを発見!です。
また来ますね。応援ポチ!

こんばんは

ネガティブではなく
ポジィティブ発想というのは良い事ですよね。
朝から元気が一番。
その元気が病気にならない身体を生みますものね。
では応援ポチッです。

ありがとうございます!

さる仙人さん、
了解しました!ガンガンやりましょう!!(笑)


STマコトさん、
はじめまして!!
大きな声で挨拶、返事ができる子になってほしいですネ。
ウチの接骨院では、挨拶出来ない子、声の小さい子は
やり直しですから・・・(笑)
これからもよろしくお願いします。

さすらい さん、
いつも、ありがとうございます!
朝から元気をもらってます。
元気が健康の源かもしれませんね^^




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
