スポンサーサイト


元気!大好物…?

夏休みも終わりに近づき、子供たちが、それぞれの作品について話していました。

ある6年生に息子が、
「自由研究、何したん?」と聞きました。


『世界のこうぶつ(鉱物)』

「こうぶつ?って食べ物大好物のこと? 世界の人のなんて、どうやって調べるん?」


・・・・(・・?)


「アホか 石や


ものすごく、つめたく返されてました

おまえも「鉱石」って言うたれや…

コメント

v-16いいなああ~
まだ夏休みか
北東北地方は18日からガッコだよv-40
8月いっぱい休みにしてくれや
暑いのは変わらんから

まだ夏休みなんですね~
北海道は20日位から始まってます★

鉱物≒好物

あはは(^_^;)
確かに・・・

あたしも同じ間違いしそう( ̄_ ̄|||)

あはは~!

どっちにもとれるからね。
おもしろーい!
私もこんな取り間違いしょっちゅうで~す。

空豆さんのコウブツは空豆ですか?

コメントありがとうございます♪

三船の九ちゃんさん
お久しぶりです!
確かに暑さは同じかな?
でも冬休みは長いんでしょ


ニノさん
北海道もですか?
26日の全校登校日に宿題は出してきてるんで、今週はわりとゆっくりしています。冬休みはそっちと逆になりますね…

おかんさん
自由研究のテーマだったので、私はなんとなくわかりましたが、息子には初耳だったと思います

あみもとさん
たしかに日本語って難しいですよね…パソコンの変換ミスなんて、時々笑っちゃいますよ

ハナジンさん
うーん、いいトコついてますが、大好物ではありません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
