

元気!やる気一発!

うちの道場に通う1年生の国語の宿題プリント…

『絵を見て、モノの名前をひらがなで書きましょう』

茶わんの絵→【ちゃわん】
鉛筆の絵→【えんぴつ】
机の絵→【つくえ】

しゃもじの絵→【やるきいっぱつ】


・・・・・・(・・?)


道場の6年生が、毎年、修学旅行のおみやげに買ってくる宮島の「しゃもじ」


「必勝」「勇気」「根性」

いろいろな言葉がある中で、去年のおみやげは…

『やる気一発


このおみやげしゃもじは、稽古の中で、押さえ込まれたり、投げられた時の罰ゲームや、自ら、気合いを入れてほしい時に使う、いわゆる「やる気注入しゃもじ」として使っています。


『絵を見て、モノの名前をひらがなで書きましょう』

しゃもじの絵→「やるきいっぱつ」


笑ってやって下さい

コメント

わはははは(笑)
やる気一発ってか!
今度、お店に買い物行かせてみたら?
売り場が見つからない時、その辺の定員さんに、
「やる気一発どこですか?」って聞くかもよ(笑)

空豆さん、これは流行語にしましょう!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

宮島のしゃもじは色々あるね。
私のしゃもじには「一球入魂」と書いてあるわ。
テニスだからねっ♪
でも子供って可愛いことするなぁ。

その子、最高ですね。楽しいです(爆)
ファイト!一発でなくてよかった。でも、担任の先生、わかってもらえそうにないですね。どうしましょ。

あはは~~~\(^o^)/
かーわいい~~~♪
その子の中では、
”しゃもじ=やる気いっぱつ”
なのね♪
素直で良い子♪
きっと柔道も強くなりますよね1

コメントありがとうございます♪

まとめてお返し~で、すみません

よく、家でしか通じないモノの名前ってありますよねこの子っていうか、道場のちっちゃい子みんなが、しゃもじ=やる気一発!!になってるみたいです
学校の先生はびっくりでしょうね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
