スポンサーサイト


元気!ガッツ敬愛!!

全国大会まであと10日…

最後の追込みをかけたい時期なのですが、どこの道場もお盆休みで、なかなか稽古できる場所が見つかりません

中学校は全国大会直前で調整期間に入ってるところが多いし…


う~ん・・・・・


アッもしかして…
あそこなら…


さっそく、道場の教え子に連絡をとってみました。


「お盆もずっと練習ですウチ、休みないですから…


や、やっぱり・・・


めでたく、稽古できる場所が見つかりました
それも、みっちり、ガンガン、ひったり稽古できるトコ


『東大阪大学敬愛高校』


・インターハイベスト8
・春の高校選手権 3位
・金鷲旗   ベスト8
・近畿大会    優勝


高校女子では近畿一、全国でもトップレベルの強豪校です。部員も30名を越え、今やノリノリのチーム…


「今日は国体チームも参加してるから、キツイぞぉ頑張りよ

お姉さんたちに脅され励まされながら、道着に着替えます。

女子だけのこの道場に1人だけ、くりくり坊主…
「かわいい~
みんなにナデナデされながら、稽古は始まりました。

始まるまでは、和気合い合いムード…

ひとたび、稽古が始まると、空気は一転します。

ピーンと張り詰めた緊張感のなか…

耳鳴りがするんじゃないかと思うくらいの掛け声…

ファイトぉ
ファイトぉ
ファイトぉ


割れんばかりの声の掛け合いに圧倒されていると…

「1年ッ!もっと声だそう
「はぁ~い

充分出てますけど…  


稽古の内容も短期集中…

ダラダラしてる子は1人もいないし、下がってる間も打ち込みをして…休んでる子もいない…

すげーッ

とまどい、タジタジする息子にも、次から次へと相手がついて、追込んで、追い込んで、追込みまくりの稽古ができました。


ラスト1本


涙・涙・鼻水ズルズルになりながら、最後の力を振り絞る息子に…

「たぁちゃん、がんばれ

「たぁちゃん、ファイト
みんなの声が集まります


終わりました…


まだ耳がワンワンしています。

「よく、がんばったね小学生で、この練習についてこれたの、たぁちゃんだけだよ

お姉ちゃんたちに頭をくしゃくしゃ~ってしてもらいました


今日もガッツ敬愛の稽古に参加するそうです。


がんばれたぁちゃん

がんばれ敬愛

コメント

空豆さん、σ(^_^;)アセアセ...はじめはお姉さまがたに囲まれた、息子さん、、
少し羨ましい感じがしましたが、
す、すごいレベルですね。
昨日もテレビで柔道を見ましたが、
息子さんのガッツにはこころから脱帽です。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
そして、ありがとうございます。

たぁちゃん、高校生のおねーさんのしばききつい稽古を耐えたんですね、えらい!
今年は本当に成長しましたねえ。
満足そうなくしゃくしゃの笑顔が浮かんできます。

コメントありがとうございます♪

蘭太郎さん
郷に行っては郷に従え…で、特別扱いせず、決められたメニューをこなしていたので、お姉ちゃんたちにも可愛がってもらえたんだと思います。誰に似たのか、息子のガッツには私も頭が下がります

阿修羅王さん
この夏は新幹線の旅に始まり、中学校の合宿、阿修羅、今回の出稽古で本当に大きく成長しました。親からみてもホレボレしますがんばってほしいですね…

えらいぞ!

たぁちゃん、根性ありですね。
楽しみ~!
柔道日本の将来担ってくれるかも~☆
ファイトー!

空豆さん お久しぶりです~♪
息子さんよく頑張りましたね~
心も体も成長できたんではないでしょうか。
たくましいですね!
これからも頑張ってくださいね。
そして 将来はオリンピック出場だ~!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
