スポンサーサイト


元気!あこがれ☆

淡路島で全国各地から集まった中学生の柔道の合宿がありました。


大学時代の先輩から「息子も参加させないか?」とお誘いの言葉をいただきました。

息子に話すと、中学生の中に小学5年生が一人…の状況にもかかわらず…

「えーッ行っていいのぉ?」

満面の笑みでノリノリです… (筋金入りの柔道バカや)


稽古が始まりました。
体の小さい1年生や女子はいるものの、見渡すかぎり中学生ばかり…
でも本人にとっては、なかなかいい稽古ができたようです。


少し遅れて、日本一の中学校の登場

見るからに強そうな…
中学生とは思えない体格…
なんかオーラ出てそう


息子の顔はこんな感じ


しばらくすると、その中でも1番強いお兄ちゃんが声をかけてくれました。
全日本のジュニア強化選手にも入ってるそうです。


「何年生?」

「ごッ5年生です。」

「全国大会出るの?」

「はい!」

「そうかぁ…がんばれよ」

「○○くんですよね?」

「俺の名前知ってるの?」

「はい、近代柔道で…」

「そうかぁ明日、いっしょに稽古しような

息子の目は完全にハート

いつも、新聞や雑誌でしか見れない選手に会えて、声もかけてもらい…おまけに稽古までしてもらえるなんて…


中学生相手の2部練…
気も張って、心も体もヘロヘロなはずでしたが、今日は興奮してなかなか眠れなかったようです。


オリンピックや甲子園も熱いけど…


我が家の5年生も熱いぜ

コメント

1番強いお兄ちゃんから「がんばれ」と声をかけてもらったことは、
息子さんにとって 今後の励みになるのではないでしょうか!
前回の一人旅・今回の柔道合宿!ひと回りも ふた回りも
心の成長は大きくなったのではv-410

目指せ未来の金メダリストですね!
素晴らしい!
努力する才能が一番素晴らしいと思います。

空豆さん、お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ です。
息子さん、すごいレベルなんですね。
今のうちにサインの予約を
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イだわん。


お母さんも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

今日もビールを飲んで
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!だわん。

イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--.. 。

すごいなぁ~!

息子さん、将来楽しみですね。
夢に向かって進む若者のパワーは計り知れません。頑張れ!

コメントありがとうございます♪

アクアペンギンさん
そうですね!この夏の成長は大きいと思います。かなり自信もついたみたいです。

ハナジンさん
「努力する」という才能はみんなに平等に与えられたものですからね…それをどれだけ自分のモノにするかですね…

蘭太郎さん
トレーニングに付き合った後のビールがまた最高

あみもとさん
好きこそものの上手なれ!大好きなことへの努力は惜しまないものですね…頑張ってますよ

おはようございます。
うんうんわかるよ~
いい環境下に行ってるね~
それだって、強運がないと起こり得ない事です。

将来は息子ちゃんが、その「お兄ちゃん」になって「ハートマーク」の目で見てもらえるようになるんです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
