スポンサーサイト


元気!おかえり♪

帰ってきましたよ

我が家のかわいいかわいいお坊っちゃまが…


お昼過ぎ、岐阜の妹から連絡があり、帰りの新幹線も乗り換えあり!とのこと…


「本人は『大丈夫』って言うけど、私もやっぱり不安やわ

と、妹…。       

でも、そこはさすが、ガッコの先生


『ひかり○○号、
 京都発○○.博多行』


しっかりメモを持たせてくれました。


さて、こちらは西明石駅…

改札口で待つ母…
予定より30分も早く着いてしまった       

べっ別にそわそわしてるわけじゃないのよ


到着

人の波が改札へ…


サッと私がいるのを確認すること、笑うわけでも、手を振るわけでもなく…
なぁんか、ツンとすましてる…


「おかえり

「ふん!」

何も言わず、手に提げた紙袋を差し出した。
おみやげが入ってる…


「乗り換えどうやった?」

「楽勝やし


どこの国の人か分からんくらい、真っ黒けになった顔が、妙に調子こいてる


一人旅で自信をつけ、またひとまわり大きくなった息子…


からだだけでなく、態度もLLになって帰ってきた

(行きは泣いてたくせに…)


でも母は知っている…


妹が書いてくれたメモ書きを最後の最後まで、お守りのように握りしめていたことを…


私の顔を見るなり、サッとポケットに隠したことも…

コメント

一人旅で一回り成長できたようですね~
母的にはだいぶ
不安だったのでは??

息子さん無事帰ってきましたかっ!
一人での大冒険で自信がついたのでは!
ハラハラドキドキの「空豆さん」も次回は安心ですねっ!

偉かったねー。
そうやって子供は成長して母の手から離れてゆくのだよ。
今のうちたっぷりハグハグしておきたまえ!

うわ~すごい成長ぶり!!
いい経験でしたね。
お子さんの行動、手に取るように分かるよね。うんうん、よくやった!

可愛い子には、、

旅をさせろって昔からいうじゃあーりませんか。こういう経験が自信につながって、成長していくとよね!
若いって、素晴らしかぁ~!

空豆さんは息子さんをサポートさせていただいて、実は自分の魂のレベルを格段とあげているのだと思います。
息子さんも可愛いですね。
そして、母親はやっぱり偉大だわん。
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

お帰り&次は全国!

忠大君の無事帰還?おめでとうございます?? いつもと違う環境での数日間のリフレッシュ、心も体もリニューアルできたのでは?
次はいよいよ全国大会、吉報をお待ちしています(プレッシャーになるので期待している事は忠大君には伝えないで下さい、だけど期待しています!!・・・ビックタイトルゲットを!!!)

やった~^^

すっご~い^^
かっこいいやんか~
こう言う時って、親の方がドキドキしますね~><
大きくなっていく子供達を、見守れる親になりたいです…

でもその前に、私は親が子離れしないと…

素晴らしい!
トニカク素晴らしい!
感動しておじちゃん涙とまらへん!

コメントありがとうございます♪

あぜぱんさん
新幹線は一駅乗り越すと大変なことになるので、かなりドキドキでした。本人はそうでもなかったようですが

アクアペンギンさん
「今度からどんな新幹線でもOKやで」なんて調子に乗ってますよ

マコトさん
急に立派になって…と思ったけど、寝る時はまだおとなりです

tonamiyyさん
よくやった!母もがんばった!!

あみもとさん
普段はこわい鬼かあちゃんなのに形なしですよ若いうちにたくさん経験を積むって大切ですよね

蘭太郎さん
うーん、母は偉大ですでも母のパワーの源はまちがいなく、息子ですね

わーこさん
そうそう…息子は確実に成長してますが、問題は子離れなんです…

小さな柔道家さん
リフレッシュかどうか…
向こうでもバッチリ練習してヘロヘロになって帰ってきましたよ頑張ってきますたぁちゃんが

ハナジンさん
ありがとうおっちゃん

無事帰ってきましたね。でもやっぱり一人は恐かったんでしょうね。見栄をはったりして、可愛いです。
思わずよしよしと、頭をなでたくなりました。

お帰りなさい

たあちゃん、おかえりなさいv-354
無事に、帰ってきて”ホッ”としています。

いい経験が出来ましたね!
内心は、ドキドキものだったでしょうが、心配かけまいとする、たあちゃんの言葉と態度に感動v-408
このままの調子で、全国大会ファイトv-221

そうやって、ひとつひとつ大人になっていくんですね。

そう言えば、息子も修学旅行から帰ってきたら、
いきなり偉そうにしてたっけ。懐かしいな~!

コメントありがとうございます♪

阿修羅王さん
うん、頭も何もナメクリ回してやりました

さくらさん
もうすぐ、ばあば帰ってくるね息子はかなり天狗になり、今日は1人で淡路に遠征してます

とる☆ねこさん
なんか妙に自信を持って、「これからは1人で行くから」って私の実家なんですけど…帰らせて下さい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
