スポンサーサイト


元気!海の家といえば…

「海の家」といえば…と言う話になった。


私が『焼そばでしょう』と言うと…


息子が『たこ焼きやろ

『やっぱりビール


『じゃあ、ラムネ


そんな話を接骨院でしたら、平均75歳の朝のメンバーが口を揃えて…


『空豆やろ…』


・・・・・(・・?)


空豆に過剰に反応した私

何それ??


海に行くときには、炒ってもらった空豆を布袋に入れて、ヒモで水着にくくり付けておきます。
海で遊んでひと休みする頃には、袋の中の空豆はちょうどいい具合にふやけて、塩味が効いて…これがおやつだったそうです。


「おいしかったなぁ…
「なつかしいなぁ

みんな目を細めて笑ってました。

海の水もきれいだったんでしょうね…       

『海の家といえば…?』

コメント

「空豆さん」!ご自分の名前を言われてドキッとしたでしょう!?
「海の家」といえば わたしはバイトかなぁ~!
高1のときバイト禁止だったんですが なるべく表に出ない
皿洗いのバイトしたんですが、込んできて わたしも出動!
あれこれ忙しくしてたらトントンと肩を叩かれ振り向くと
中3の担任!怒られなかったし内緒にしてくれてたみたいでセ~フ!
そんな思い出がありますねっ。

ふやけて塩味の利いた空豆さん・・・・
冗談です。(´∀`)

「海の家」といえば

ナンパですかいのー。
え?空豆だろうって?
いえいえジジババと一緒にするでない!

海の家と言えば、、、

蘭太郎は海の家のオーナーになって、
お姉さんたちとたくさん、お友達になりたぁいわん。
(*^日^*)゛グワッハッハ

蘭太郎の密かな夢だわん。

あたしはカレーかラーメンかも。
ガッツリ食い過ぎ?(笑)

コメントありがとうございます♪

アクアペンギンさん
バイトですかぁ…私は部活部活でバイトする間はなかったんですが、海の家のバイトって素敵な出会いがありそうですね…☆

ハナジンさん
塩味はともかく、これ以上ふやけたら困ります

マコトさん
ひと夏の恋お若いですわねぇ…

蘭太郎さん
たくさんのお姉さんに囲まれて幸せに暮らすオーナーになれるといいね…

おかんさん
ラーメンね…出前一丁って分かっててもおいしかったなぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
