スポンサーサイト


元気!プール当番

地区の連絡網が回ってきました。

『今日のプールは中止』


なんでも、連日の暑さで、プール内に藻が大量発生したとか…


いい天気なのに中止とは…今日の当番さん、ラッキーやなぁ…


しばらくして、連絡網とは別にメールが来ました。

「ありがとう変わってもらったのに、今日が中止でごめんね…


・・・・・(・・?)


私だったっけ…


そうなんです
ホントは私だったのですが、どうしても都合の悪い友達と変わってあげたんだった


ま、いっか
きっと、いいことあるよね

コメント

うんうん、、

そういう時もあるし、逆の場合もあるしね。
なんか、笑っちゃったよ。

あるある、うっかり忘れちゃったり(^^)

プールの当番なんてあるんですね。
私地域は村営プールなんですが
バイトがいて監視と掃除などやってます。
バイトは大抵は主婦です。ママ友もいたりします。
ボランティアで当番制にしたら、もれなく専業主婦の私にお鉢が回ってきそうだわ・・・((+_+))
まぁ、暇だから良いけどぉ♪

プール当番お疲れ様です。
絶対いいことありますよ!
2重にも3重にもなって天からしあわせが…(´∀`)

あ、昔の古傷が・・・

ま、そういうこともありますよ。
若い頃、仕事を替わってあげて、出勤するのをすっかり忘れていた私です(苦笑)

今晩は、空豆ちゃん。
プール当番なんてあるのねー。
最近は親もラクじゃないね。
でも可愛いわが子のためだから頑張って!

空豆さん、天に貯金をしたと思えば、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャだと思います。
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--.. 。

コメントありがとうございます♪

あみもとさん
そうなんですよぉ…変わってあげたことすっかり忘れてて…でも同じ班の人たちは私達が交替したこと知らないから、私がラッキーだと思われてたみたいです

ニノさん
プール当番は夏休みの間に2回まわってくるんですが、子供たちを引率して学校まで行って、プールの角に立って1時間監視するんです…暑いのなんのって


ハナジンさん
いいことあるかな?
あったらいいんだけど


阿修羅さん
私も変わってあげてたこと、忘れてたので、ホントは自分だった…って思い出した時は悔しさ倍増でした次は明日なんです。忘れないようにしなきゃ


マコトさん
訪問ありがとうございます。かわいい我が子のためなら!って思うのに、ウチの子、今、私の実家にお泊りに行ってていないんです。明日は我が子のいないプール当番です


蘭太郎さん
天に貯金できたかな?利息はつかないよね…

プ~ル当番。。懐かしいなぁ~v-410
プ~ル嫌いのダラオも子供会のプ~ルは好きで、
プ~ル当番の日は紫外線対策バッチリで 
子供達を引き連れ学校に行ったもんですぅ~!
子供達は水の中で気持ち良いでしょうが、親はねぇ~
今後は当番まわってくるのかなぁ~?
「空豆さん」ガンバv-91

あらら~(笑)
よかったですね~
まぁね、こういうときもありますよね。

よかよか

プール当番なんて、懐かしいv-290
去年も、今年も、学校のプールに行けてません!
なんてったって、親が、講習を受け、必ず、親同伴でないと、入れてもらえないんですv-355
立ち当番も、パトロールもなくなってしまって、ラジオ体操もないので、なんだか、気の抜けた夏休みです。

地域での、コミュニチー(?)があるのが、うらやましいです。

今度のプール当番は、忘れずにねv-411

コメントありがとうございます♪

アクアペンギンさん
次は明日なんですよ我が子は実家に行っちゃってるので、よそのお子ちゃまをひきつれて行ってまいりやす

tonamiyyさん
変わってなければラッキーだったんですが…次は明日です。雨は降らなさそうですね…

さくらさん
えーっ?なんにもないの?The夏休みって感じしないねラジオ体操の後のおしゃべり楽しかったのにね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
