スポンサーサイト


元気!ポニョ


ポ~ニョポニョポニョさかなの子…


いまどきの子供たちなら、誰でも口ずさめるかな?


ジブリの映画
「崖の上のポニョ」の歌


うちのパパが鼻歌まじりにパソコンいじってました。

ポ~ニョポニョポニョポニョポニョポニョ……


いつまでたっても、どこまでいっても「ポニョポニョ…」って歌ってるぅ~


「ちがうわぁサカナの子やで」って、

息子といっしょに教えたけど、

「そーなん?」と言いながら、結局、オリジナルでポニョポニョ歌ってます…


そのうち、息子も「そっちの方がおもしろい」って、2人でオリジナルポニョを歌い出しました


そういえば、道場で誰かが

ポ~ニョポニョポニョたたみの子

って歌ってたなぁ…   

「まんまるおなかのかわいい子」って誰やろ???

コメント

この歌って耳に残りますよねっ!
特にサビの部分が強烈なんで 前後が
分からないぞぉ~ってのもアリ。。
メロディ~も覚えやすいから替え歌にもグゥ!
なのかもv-410!?

まんまるおなかのかわいい子さんこんばんわ!ってうそです。
いつも元気な一家で楽しそうですね!
(・∀・)イイ!!

ポニョ、”さかなの子”ですよね・・?
ウチの2歳児は、何故か
”うさぎの子”って歌ってる・・・
なんでだろ~~~(^_^;)

元気下さい

お久ですやっとPC繋いだので、拝見、投稿させて頂きます

この歌 私の耳にもずーっと残ってる。
ふと気が付けば 口ずさんでるんで
恥ずかしくなる時があるもん・・・・(汗)

コメントありがとうございます♪

アクアペンギンさん
たしかに耳によくつく…
テレビでもラジオでも1日に何回もみるしね

ハナジンさん
かわいい子かどうかは…?でもまんまるおなかは否めないなぁ…

ニノさん
ウサギの子ですか
かわいいですね子供って耳に入ったまま歌うから、たまにとんでもないこと言ってるよ

さくらさん
おひさ~
落ち着いた?また遊びに来てね

みやびさん
うんうん、私も歌っちゃってます自然現象だな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
