スポンサーサイト


健康! 上手なカイロの使い方

寒くなってきましたネ。(今日は暖かいのですが

患者さんの中にも、カイロを背中や腰に貼ってくる
人が増えてきました。

昔、ウチのばあちゃんがストッキングの中に白金カイロを
入れて腰に巻いていましたが、今は服の上に貼りつけ、
24時間保温できるから便利になりましたね

ところでカイロってどこに貼っていますか?
腰?背中?足の裏?
一つおすすめの場所があります!それは『おなか』です。

おなかを温めると・・・

①自立神経(交換神経・副交感神経)のバランスが良くなり、
  免疫力をアップします。

②温めたおなかの血管だけでなく、頭のてっぺんから足の先まで
  全身の血管が拡がり血行が良くなります。

「痛いのは腰なんだけど・・・」と言わず、
ためしにおなかにも貼ってください。

但し、貼るカイロは低温やけどに充分注意してくださいね。

ちなみにウチの接骨院では、電気をあてる時、おなかに
〝ゆたぽん〟をおいてます。なかなか好評ですよ^^


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんにちは!
カイロ、お腹に貼るといいんですね!
初めて知りましたよっ!
いつも持ってはいないのですが、高校のときは腰に貼ってました。
幸せを感じる温かさですよね~

書き込み、ありがとうございます^^

tonamiyyさん

まさしく幸せを感じる温かさですね(笑)

息子のソフトボールの試合が続きますので
今日もドッサリ買ってきました^^;
いまだにお世話になってます。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
