スポンサーサイト


元気!真夏の夜の話☆

昨日の夜の我が家の会話

息子が寝る前の歯磨きをしたorしてないの話から…

私「嘘ばっかついてたら、 狼少年になるで

息「狼少年って、何?」

パ「おまえ、狼少年も知ら んのか

と、狼少年の話を語りだしました。
むかし、羊飼いの少年が…


パ「わかったか嘘つきは ウソップやぞ」   

・・・・・(・・?)

『ウソップ』???   
・・・・イソップ…やろ


私の鋭い視線に気付いたのか、パパがあわてて訂正しました。        

パ「嘘つきは『ウソップ』、ワンピースの『ウソップ』やぞ嘘つくと、鼻が伸びるんや


息「ちゃうで鼻が伸びるのは『キノピオ』や



・・・・・(・・?)   
『キノピオ』

・・・・ピノキオやろ…



どんな会話やねん




このあと、キノピオやイソップやピノキオやウソップや狼少年や…


話がつきず、なかなか寝れませんでした


ちなみに、息子はその日は本当にちゃんと歯磨きをしたんだそうです…

それから『キノピオ』は単なる言い間違えだそうです。

  めでたし、めでたし…

コメント

噛み合わない会話なんでしょうが家族のキャッチボ~ル
上手くできてますねぇ~v-411
言い間違いだとしても意味が通じてきそうで面白かったです。

言い間違いの連鎖反応。
あるある(笑)
怒ってる最中にやっちゃうと、説得力がなくなるんよね。
自分でも、段々笑えてきて、お手上げになる時あるよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突っ込みのところでいい間違いは笑えますね!
ウソップはウソップでありですよね!
って私もかなりいい間違いが多い人です(^^;

楽しいファミリーバンザイ!

あはは~
言い間違いオンパレードの会話が楽しいですね☆
私も言い間違い聞き間違は、しょっちゅうなんです。

空豆さん、ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
蘭太郎一家も楽しい家族と良く言われますが、空豆さんの家族には脱帽だわん。
<(; ^ ー^) マイッタ

おはようございます。
毎日話題満載で楽しいです^^

実は私も加古川北、応援しています。わーこは小学校4年生まで、加古川に住んでいました。実際は、加古郡なんですが…親近感と公立高校って所にめっちゃ燃えます!!

コメントありがとうございます♪

アクアペンギンさん
噛み合ってないでしょでもなんか笑ってて最後にはいじられ過ぎて泣くんです

おかんさん
そうそう、カッカきてる時ほど、噛んだり、間違えたりするんですよ…で、逆ギレしてるうちに何怒ってたのか忘れるんだよねぇ


あぜぱんさん
ダンナはあくまでも「わざとウソップって言った!」と主張しております

ハナジンさん
バ家族に万歳\(^O^)/

あみ・もとさん
いい間違いってサラッと流してくれたらいいのに、わざわざ指摘されると、メチャメチャ恥ずかしいですよね…私もよくやります


蘭太郎さん
いやいや、ウチのは単なるアホ家族ですから

わーこさん
エーッ!そうなんですか?ウチ加古郡なんですよ
でも加古郡なのに加古川って言ってるわーこさんは、まだマシですよ私、人には神戸市郊外って言ってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
