スポンサーサイト


元気!おもろいやん☆

息子が入ってるソフトボールチームのコーチのアドバイス…

『もっと野球を見て勉強しなさい』

プロ野球や高校野球で、ただ点数や勝敗だけを見るんじゃなく、今の守備はどうだった…とか、走塁はどうとか…そういうのを見て覚えなさい。
野球も細かいところまで見ると、おもしろいぞ
という話から…


「阪神のユニフォームのメーカー、何か知ってるか??」
と聞かれた息子…    

阪神タイガースのユニフォームは息子たちのチームのユニフォームとメーカーが同じなんだそうです。どんな些細なことでも興味を持って見てほしい…というコーチの思惑だったようですが…


突然、指された息子は何を思ったのか…

『ジョーシン

と答えました!!!


関西の人、阪神ファンの人は笑ってください
ここ、笑うトコです(爆)


ジョーシン(家電量販店)は大阪に本社があり、阪神タイガースのスポンサーでもあります。だから、阪神の選手がジョーシンのCMに出たり、ユニフォームやヘルメットに「ジョーシン」のロゴが入ってるんです。

で、とっさに「ジョーシン」ねぇ…


質問したコーチも予期せぬ返答に…


「それ、おもろいやんそのギャグ、オレがもらうわ

笑って許してくれました


ちなみに息子たちのチームのユニフォームのメーカーは「ミズノ」です。
阪神と同じなんかな?

コメント

関西らしい CM ですよね

サンガリアとか。

むか~し 昔

さる仙人が まだ ただの『さる』だった頃、
広島に住んでいました!

その頃の話

インスタントラーメンの出前一丁のコマーシャルに
広島カープの選手が出てましたよ
『ガンバレカープ出前一丁
てな 具合で…
(笑)

野球とソフトボールは共通点が多いスポーツですよね。
ルールとか使う道具は違いますが、基本的なところは同じかな?

北海道にも、”ジョーシン”ありますよ!
行った事はありませんが、関西らしい看板で・・(^^)

ちなみに、うちの少年団のユニフォームは、REWARDです。
練習用は様々ですが、ローリングスが一番好きみたいです。
アンダーもローリングスが乾きやすくて良いですよ♪
ソフト用もあるのかな?

さらに、柔道着は、”ホクブ”です♪

監督得しましたね!
息子さん素晴らしいですね!

爆笑

はいはい、しっかり壺で笑わせて頂きました、思いっきり吹いて(爆)

息子さん、めちゃ可愛いわ。

空豆さん、私のブログには、この画面が出ません。
こちらの方が使いやすいので、
リンクさせて頂いてよろしいでしょうか。お願いします!

空豆さん、息子さん素直で最高だわん。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
それにしても、柔道にソフトボールとすごい、体力素質ですね。
びっくりしました。
空豆さん家族、く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

コメントありがとうございます♪

さる仙人さん
地方CMって関西に限らず、独特なおもしろさがありますよね

ニノさん
ウチはソフトはミズノ
道着は九櫻(クザクラ)です。誕生日と全国大会仕様に、高い道着買わされました
ハナジンさん
私もブログのネタ提供してもらえて得しました

阿修羅王さん
私と同じツボで笑っていただき、ありがとうございました素直でかわいいヤツです

とる☆ねこさん
リンクOKですよ!よろしくお願いします

蘭太郎さん
最初は足腰鍛えて、少しでも柔道に役立てば…と始めたのですが、今ではソフトも大好きなようで、両立が大変です子供の頃に走り回っておくのはいいことですけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
