スポンサーサイト


元気!ABC…

息子が夏休みのお試し体験で、英語を始めました。
教材のCDを聞きながら、何やら、発音の練習をしています。

A・A Aple
B・B Banana…

ひらがなでいうと、ありの「あ」みたいなもんかな?

アルファベットもまともに読み書きできないのに大丈夫かいな…?


そう思って聞いていると…

「お母さん、『L』ってなんて読むん?」

L(エル)の読み方が分からないらしい…

「この字、見たことない?」

「うーん・・・・

「ヒントあんたの服

「あーッ わかったぁ!
エルエル(LL)や


・・・・・・・

今日はLL着てたのか…

「『L』は『エル』『LL』はエルが2つやろ?」


「あっ、そーやった」 

ふぅ~


しばらくして、また元気な声が聞こえてきました。

「L・L Lemon」

レモンは絵を見たから、読めるらしい…


かんばれ!少年

コメント

柔道家もグローバルな時代ですから、今から英語の勉強はとても素晴らしいと思います。
ヽ(^O^)ノがんばって!

偉いね~
自分からそうやって勉強する姿勢があるって~
うちは暇さえあれば遊ぼうと考えてるからね~
でも、英語はこれから使えて当たり前の
時代だから、いいかもしれないね。
頑張ってくださいね~

昨夜は焼きナス大成功でした!
ありがとうございました(^^)

英語のお勉強頑張ってるのね(^^)
自主的に学ぼうとするのが偉いですよ
子供の英語って発音が思いキリが良くて♪
聞いてて楽しい~~♪
バナーな!とか、アッポゥ~~とか、ネ☆

空豆さん、こどもは興味があるとどんな、難解、難しいことも、覚えていくようですね。
たくさんの興味の元の種と出合う場を持てると、大変ですが、可能性が広がるのかもしれません。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

楽しく遊び感覚で身につくの、いいですね~
子供ってやっぱり発音がいいんじゃないですか?
今は結果より楽しくできることが一番ですね!

コメントありがとうございます!

ハナジンさん
グローバルな時代ですか…そうですね、私たちの大学にも柔道留学の学生がたくさん来てましたね…。

みやびさん
最近は小学校でも英語の授業ありますよ!週1みたいですけど、ジェイソン先生が教えてくれるそうです

ニノさん
まだ絵を見ながらの超初級ですが、楽しくやってますよ

蘭太郎さん
興味の元の種ですか?うまいこといいますね!親はその種を摘んでしまないように大地を整えておかないといけませんね…

tonamiyyさん
今のところは楽しくやってます。どうせ中学になったら、必須でさせられるんだから、早めに興味もってくれてよかったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
