スポンサーサイト


元気!お腹が割れる…

ウチの道場の重量級3人組…

余分3兄弟と呼ばれております…。


ある日、そのうちの1人が「ボクなぁ…お腹われてるねんで」と言い出した。


「お腹が割れる」とは、いわゆる腹筋がついて、お腹が6分割されること…


道場の補強運動で、腹筋はさせるけど、腹筋割れるほどはしてないぞ


「ふーん、どんなふうに割れてるの?」


「あのなぁ、座ると横に線ができて、3つに割れるねん
ちょっと誇らしげに言いました。


横線3本なぁ…


・・・・・・・・(・・?)

それって、単なる三段腹かぁ
それなら、先生にもあるぞ


「すいません三段腹です」    

お母さんが照れくさそうに教えてくれました


「中学生のお兄ちゃんのお腹、見せてもらい!
ちゃ~んと6つに割れてるから…」


「ほんまや、ボクのと全然ちがう…



がんばれ余分3兄弟

コメント

余分3兄弟に拍手v-424
思いっきり親しみを感じます。
横線3本!!まだ そこまででは
ないけど人ごとじゃあ~ないなっ。

昨日は蒸し風呂のような中
長時間にわたりありがとうございました。


そんな 練成会のお昼時間。

私と息子は、向かいの喫茶店に食事に行こうと歩いていると、少し前を会長(たーちゃんのお祖父ちゃん)が同じ方向に歩いておられました。私と私の息子に気づいて
「お!?息子か?」

「はい。」


「(じーっと見つめながら)ふ~~んあまっとるなぁ~!?」

「はい?」

「あまっとるなぁ~!」


確かに 余分3兄弟に入れてほしい体型です!(^^;)腹筋も
横にも割れてますσ(^_^;)


しかし、奥の深い表現だなぁ~って聞き直してみると

『あまっとるなぁ~』


では無く



『がんばっとるなぁ~』

の違いでした
(~_~;)

余分三兄弟、最近、朝起きれなくて、ウォーキングいけないので再度仲間入りしそうです。動かなくなると食べてしまうのは何故でしょう。ヤバイです。

わたしも完全に割れてます。
これも完全なる不摂生のせいでしょう!
がんばってヤセルゾー!

私は我が家では余分一人っ子ってとこかなぁ テヘ(^_^;)
お腹我出してから早何年だろう・・・(゜-゜)
ウチは私以外皆痩せているよ・・・
夫はガリガリ、子供たちは筋肉マン・・・
長女のふくらはぎなんてカッチカチやぞ!デス!
あ、ひとり、いた!
仲間が・・・


2歳の次男が・・・\(^o^)/我が家では、おやつを分けてくれない次男に、
”メタボリック・ケチ”
略して、
”メタケチ”というあだ名がついてます。
私も今に、
”メタババ”とか言われちゃいそうで怖いっす・・・(^_^;)

頑張れ、三兄弟!
そして、頑張れ、あたし!(T_T)

あはははは~!
面白いね~
三段腹だったとは~♪

娘も新体操してる頃は腹筋が
6つに割れてました。
さすがに女の子の腹筋割れは
ちょっと怖いものがありましたが・・・・

コメントありがとうございます☆

アクアペンギンさん
私も完全に割れてます。しっかり3つに…しかも1つ1つがでっかいの…

さる仙人さん
暑かったですね…こちらこそ、熱中症対策にいろいろご配慮下さりありがとうございました。ウチの余分3兄弟は強いですよ!また稽古に来て下さいね
D輔、よく声出してましたねがんばってたね

紅藍さん
私も3兄弟の母にならないよう、がんばってます

ハナジンさん
やっ痩せるぞぉ

ニノさん
ウチの余分3兄弟のお腹は3段だけど、結構カッチカチなんですぅ…それに引き替え、私はプヨプヨかなりやばいです

おかんさん
私も

みやびさん
私の妹2人も現役時代はピキッと6つに割れてました。なぜか同じトレーニングしてるのに横にしか割れなかったんです…そういう体質ってことにしておきましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
