スポンサーサイト


元気!母にできること

昨日、もう1枚の全国大会への切符を手にするため、
「兵庫県柔道整復師会少年柔道大会」に挑みました。
団体戦のあと、個人戦…
子供の大会にしては、かなりハードな日程です。
個人戦を勝ち上がり優勝すれば、県の選抜チームに選出されます。

個人戦決勝戦…
2分間の戦いで勝負は判定に…
旗は2‐1に分かれ、息子は敗れ、
結局、全国への切符は得られませんでした

先日の県大会で優勝した奢りがあったのか、
神様がステップアップするために試練を与えたのか…

反省とともに、これからの課題について話し合いました。


泣きじゃくる息子に
「お母さんは、どんなことがあっても、あなたの味方だから、
どんなことでもとことん協力するし、付き合うよ…」


息子は「スタミナがないから、走り込みをしたい

うんうん…


「明日の朝から、いっしょに走ってくれる?」


うんうん…
・・・・・・・・??


今、なんて言いました?


でも……
やけ酒で少々気が大きくなってたのと、
ダンナに「絶対無理」って言われたのに反発したのとで…


「わッわかった
あッあしたからなッ

ひきつる笑顔で…
息子と走り込みすることに…


今朝、6時…

いざ、出陣

「たあちゃん、初日だし、お母さん靴ないから、今日は、さんぽしよか…


今日、靴買って来よ

自転車の空気も入れといた方がいいかも?



今年の夏は『熱い』ぜ




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


コメント

ホント!今年の夏は熱いぜv-91になりそうですね!
記事を読んで感動してますぅ~!
悔しいことで泣けるって当り前のことなのでしょうが、
今の子供達には根性がない子供が多い。。
そんな中で 上!もっと上を見てる息子さんは偉い!!
ウチのダラオに息子さんの爪のアカを煎じて。。。
「空豆さん」腰痛には気を付けてv-219

凄いですね!
息子さんも空豆さんも完全格闘一家なのですね!
でも、決勝戦で…惜しかったですね!
また未来を見据えて明日からダッシュですね!

判定って悔しいよね。なんで、って思うこともある。

でも息子には言ってます。
「判定は相手に負けたんやない、自分に負けたんや。」

悔しい思いをいっぱいして、たくさん練習して、そして少しずつ成長していくんですよね。

息子さんには、素敵な味方(空豆さん)がついている。きっと、夏の全国大会では大暴れしてくれることと思います。ファイト!

判定は悔しかったでしょう・・・(涙
それでも、準優勝ですね(^-^)
素晴らしい成績だと思いますよ!
凄い!
柔整師の大会は参加人数も多いし、決勝まで行ける事が凄いと思います!
負けてもすぐに次を見据えて走りこみしたい、という息子くん、偉い!
空豆さんも走りこみ頑張って下さい\(^o^)/

かあちゃん頑張れ~^^私も老体にムチウチ毎日次男に付き合ってますで~><やせるかな~?って思ったけど、食欲もりもりで痩せんわ><

偶然i-199i-199
先輩も早朝ジョギングお付き合いなんだi-179
家の1号が『野球チームに入団したい』と言い出し・・けど野球って練習時間が柔道と違ってめちゃ長いし、自慢じゃないけど1号は運動神経0i-201
『毎朝ジョギング続けられたら入団考える』との条件を出し1ヶ月位前からボチボチ始めました。
ご存知の通り長距離大嫌い、朝練サボり常習犯の私がだよぉi-229学生時代を考えたらありえないよねぇi-201
この1ヶ月静岡は近年ないほど朝ほとんど雨で助かってきたけど梅雨が明けたらどうなることやらi-229
でも初めて1号が自分から『野球やりたい』と言いだしたことだから、私もなんとか協力してあげたいんだよね~ お互いダイエットだと思ってがんばりましょi-236i-234(夕方ジョギングなら美味しくi-53が頂けるのにねぇ・・)

コメントありがとうございます♪

アクアペンギンさん
はい!熱い暑い夏になりそうですよがんばります

ハナジンさん
タイムマシンでもあれば、やり直しもできるんでしょうけど、悔しさは未来にぶつけるしかありません

はっこさん
そのとおり!自分に負けたんですよね…いい薬だと思って鍛え直して大暴れしてきます

ニノさん        どん底まで突き落とされ、後ははい上がるだけなので…前進あるのみです
私の老体の方が・・・

わーこさん
わーこさんもやってるんですかぁ私、今朝だけで、かなりアチコチにきてますぅ仲間がいてよかったがんばります

静岡後輩へ
4年間休まず頑張っただけが誇りだったのに、さすがにランニングの貯金はないわぁ柔道はなんとか技とテクでごまかせるけど
2日めにして、早くも雨乞いしたいもんまぁちょうどいい機会だ!君に会うまでにしぼるよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
