スポンサーサイト


元気!ヘッドギア

6月から交通規制がいろいろ変わってますよね…
シートベルトやヘルメットの着用など…


先日、黒いヘッドギアをつけて自転車に乗ってるおばあちゃんを見かけました。

子供のヘルメット着用は義務付けられてたけど、老人も??

よーく見ると、それはヘッドギアではなく、ヘルメットの中身…骨組みみたいなものでした。

転んで、頭守る前に、骨、折れそうやな…


頭を守る…ことなら、
学生時代、柔道の合宿の時、東大の選手がヘッドギアつけてたよなぁ…
ラグビーの選手がしてるみたいなやつ…
って話が出てきました…


かしこい子にはヘッドギア…だね


こないだ、合同練習で、幼稚園くらいの子がヘッドギアつけてました。
ダンナがコソコソッと「あいつら、かしこいんか」って言いに来ました

おいおい


小さい子にもヘッドギア





最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


コメント

そうなんやぁ~。
あれは賢い子がつけてるものやったんやぁ~。

ときどき見かけますよね。ずっと、頭にケガをしている子がつけているもんだと思ってました。

あれは予防のためだったんですね。
うちの子にはもう間に合わないやろな・・・(^_^;)

その前にコウツウルールを皆で守りたいものです。

ヘッドギア、転びやすい人がつけるものだとずーと思ってました。頭を守る・・。私もボケと近眼でありとあらゆるところに衝突、落ちまくりしてるから装着した方が良かったのかも(--;A

ヘッドギアと聞くと、オ○ムを思い出してしまいます。
こっちの方ではヘルメットやヘッドギアをつけてる子供が皆無です。
ヘッドギアの方が、ヘルメットよりも風通しはよさそうですね。

こんばんは!

ヘッドギア・・・
名前、かっこいいです(笑)

昔、家内のがんこがヘルメットに工事用の黄色ヘルメットでミニバイクで走っていました。
あれは、本当は違反なそうですね。
「大丈夫だわん」
と蘭太郎が薦めていたのが、バレテ、
すごく怒られたことがあったわん。
(*^日^*)゛グワッハッハ

コメントありがとうございます!

はっこさん
小さい子はまだ受け身が上手にとれないのと、首が弱いからだと思います…賢い子は…?つけてたら、脳が揺れないって聞いたことがあります。でも、その前に受け身の練習しろよって感じです

ハナジンさん
そうですね、尊い命を守るためです。めんどくさいなんて、言っちゃダメですね

紅藍さん
転びやすい方には転倒防止体操ってのがありますよ教えましょうか?

ニノさん
たしかに私も最初はオ○ムかと思いました。怪しかったもん

tonamiyyさん
名前はいいけど、連想するのはオ○ムですよ

蘭太郎さん
工事用じゃダメなんだ子供用のヘルメット、買わなきゃだな

ヘッドギアつけてる子はよく見ますよね。
でも、あれって頭の賢い子がつけるもんだったの?

おばちゃん骨組みだけ付けてたのは
なんでだったんだろ?
妙に気になる・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

みやびさん
単に頭を守るためだと思いますよ小さい子なら首も弱いし…でもやっぱ賢い子も頭を保護しなきゃいけないんだろうね

管理人のみさん
いえいえ、気にしないでね~気長にメッチャ期待しながら待ってるわ

うちの地域も 自転車にはヘルメットが決まりですけど ヘッドギアはあんまり見たことないな~。
ひびたろうの地元では そんな決まりがなかったから 引っ越してきて初めてヘルメットかぶった子供見た時には『なんで!?何かのイベント?』と旦那様に聞いてしまいました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
