スポンサーサイト


元気! かわいいねッ アメちゃん

「必死のパッチ」もいいけど、初めて関西って
おもしろい!って思ったのは「アメちゃん

「アメちゃん ちょーだい

「アメちゃん買ってきてー」

初めて聞いたとき、「なっちゃん」みたいに本当に
「アメちゃん」っていう商品があるのかと思いました^^;

でも、大人も子供も老若男女みーんな、飴のこと
「アメちゃん」っていうんです。

でも、先日、アメリカから帰省してきている患者さんの子(4歳)に

「はい、アメちゃんあげるね!」って渡したら

「oh!candy thank youって言われました・・・

ちょっと はずかしかったです


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


テーマ : 癒し - ジャンル : 心と身体

コメント

こんばんは

はじめまして、こんばんは。
訪問履歴を見ました。
訪問ありがとうございます。
折り返し伺いました。
まずはごあいさつまで。
応援ポチしておきます。
それでは。

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
応援ポチまで。。。

今後もよろしくお願いします。

こんばんは、はじめまして。。。
訪問履歴からおじゃましました~

柔道に接骨院・・・すごい技を持ってますね。

関西は「アメちゃん」って言うみたいですね(笑)
私は関西よりの三重ですが、ちゃん付けはしないなぁ。
でも小さい頃に「アメちゃん」って言ってた記憶が思い出されました。

お仕事に柔道に育児に家事!!
そしてブログですよ!
最近始めたんですよね?
無理しない程度で頑張ってくださいね!

tonamiyyさん、はじめまして!

書き込み、ありがとうございます!!

少しづつ続けたいと思います。

今後もよろしくお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
