スポンサーサイト


元気!キレイキレイ…

息子は私の仕事の都合で、毎日、いったん、ばあちゃんちに帰宅します。

ウチのばあちゃんは超きれい好き

おうちはいつもピッカピカ

毎日…
「ただいまぁ」と同時に玄関の土間で服を全部脱ぎ、パンツ1丁でシャワーに直行


その後ろをばあちゃんが、ぞうきんでフキフキしてるそうです。


この習慣、主人が子供の頃から繰り返されてるらしく…
友達を連れて帰ってくると、必ず、玄関に並んで座らせ…

1人ずつ足を拭くんだそうです。

ある日、お友達の1人が、靴下の裏を見せながら…
言いました。


『おばちゃ~ん!今日、靴下、サラ(新品)やから、上がってもいい?』



そんなこんなで、ウチにはあまり友達が来てくれなかった…


パパのほろ苦い思い出だそうです。


今も玄関には足拭きぞうきんが置いてあります

            キレイキレイ



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

ん~っv-393微妙。。
おばあちやんの気持ちも分かりますぅ~。
旦那様の幼少時代の気持ちも。。。
わたしなら正直フキフキしたいv-391
でも実際はできませんが。。
我が家でも 部活帰りのダラオに
「お帰り~」の後にかける言葉は
「足洗え~拭け~」ですねっv-396

片付け下手な私です。下手なので掃除機だけは朝にぶ~んまるくかけてます。それだけで自己満足してます。綺麗にこしたはないんですが。ちょっと厳しいかも。本当、微妙ですね。

家も掃除してー!
助けてー!
足の踏み場が…ORZ

お婆ちゃんすごいですね!
超!几帳メ~~~~ン!!!

たまに、よそのお宅へお邪魔すると滅茶苦茶綺麗にしてるお宅ってありますよね。
そんな時は、私もやらなくちゃ!と、
急に家中ひっくり返して掃除します。
でも、途中で力尽きて、家がますますひどい状態に・・・((+_+))
片づけるのに手間取って夕食遅くなったりして(^_^;)
普段から、ちゃんと綺麗にしていたいものです。。。

きれい好き(=片付け上手)ってうらやましい。

うちの母はきれい好き。夜、洗い物がすべて終わったシンクに、コップひとつ置こうものなら・・・

私も決して、汚いのがいいとは思っていませんが、
「後でしよう・・・。」って思って、ためちゃうんですよね。

私の母もすごく綺麗好きで、
実家に行くとごみひとつ落ちてません。
だから、息子が行くと後を付いて
回ってます(汗)
でも、母譲りなところがなく私は
綺麗好きではないみたい・・・・・

コメントありがとうございます!

綺麗好きな人、おばあちゃんとは同感って人、結構多いですね…って汚好きの人はいないんでしょうけど…

アクアペンギンさん
たしかに!息子が歩いた後はザラザラでフキフキしたい気持ち分かりますよ

紅藍さん
私も嫁にきて、掃除機のかけ方教えられました手を患わさず、キレイだと一番いいのにね…

ハナジンさん
自分でして下さい

ニノさん
今日はやるぞっつひっくり返して、結局、時間なくなって、元に戻す…私の得意技です

はっこさん
きれいな家はいいですね…ばあちゃんちは常にキレイなので、家庭訪問もそっちに来てもらってます

みやびさん
私は「少々ホコリがあっても死にゃあせん」という家に育ったので、最初は大変でしたぁ

男の子の足は、油がすごいですからね~( ̄_ ̄|||)
足の形がキラキラしてる時ありますもんね。
お婆ちゃんの気持ち、わかるなぁ~。

コメントありがとうございます!

おかんさん
梅雨時は湿気と汗でよけいにペチャペチャするみたいで、シュッシュッ片手に廊下拭き回ってました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
