スポンサーサイト


元気!おいしいごはん!

自然学校に行ってる間…

「毎日ちゃんと食べてるかな?」

「帰ってきたら、何、作ってあげよかな?」

と心配していた母…   

帰ってきた息子に

「何が食べたい?」
と聞くと…

「なんでもいいよ

なんか、せがないなぁ
(張り合いがないなぁ)


「自然学校のごはん、どうやった


「メッチャおいしかった最高やったで


なんでも、野外炊飯以外は毎日、3食ともバイキングだったそうです。


ハンバーグに唐揚げ、餃子に肉炒め、焼きうどんにカレーにエビフライ…


いわゆるメインがズラリと並び、毎日食べ放題だったわけで…

かなり満足したようです


帰ってきて、しおりの整理をしていました。毎日の日記が書いてあります。


最終日、同行してくれたジュニアリーダー(大学生)からコメントをもらっていました。


『いつも、俺が残したごはんを食べてくれてありがとう


おいおい


たくましいねぇ…


おふくろの味が分かるまでには、もう少しかかりそうです…



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

たくましいですね~。

ご飯をおいしそうに食べる子大好きです。こっちまで幸せになります。

中高は食べるのも練習のうち!
息子さんは心配なさそうですね。

もりもり食べ野菜!(古っ)
元気があって非常によろしいですね!

こちらこそはじめまして^^
ご飯何でもいいよ~は、作るほうとしては困りますよね^^
本当は何は言ってくれてメニュー考えようって事なのに…
また、よろしくね。

バイキングは全て子供達の大好きな物
ばっかりだぁ~v-424おまけに食べ放題ときたら、もう~文句なし!
そういえばウチのダラオが小学の修学旅行で、なにが楽しかった?と
聞いたら「別に。。あっ!ホテルのバイキングは美味かった!」と
信じらんない答えが返ってまいりました。。

いいなぁーーー。
[影]ω ̄)ジーーー

蘭太郎も自然学校に参加したくなりましたわん。
(*^日^*)゛グワッハッハ
でも、息子さん、線が太いですね。
生きるうえで一番大事なことだと思います。
さすが、空豆sだん。
偉い!
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

モリモリ食べてくれる姿って良いですね。うちの娘の口はしゃべる為についているようです。食べるが1でしゃべると歌うが9です。羨ましいわ~。

こんばんは!
ガツガツ食べる姿って気持いいですよね(笑)
しかもご飯をおかわりした時には、ガッツポーズしたくなる気分です(笑)
食べることはいいことですよ。
うんうん。

おふくろの味の良さが分かったのは、おまいと結婚してからだな、
と、夫にいわれちゃってる私が来ましたよ!
そりゃあ何かい?
私の料理になにか?問題でも?
ってな逆切れを催しそうな予感。
ウチの子供たちも、私のお弁当よりもコンビニ弁当が食べたいとかのたまいます。
いっぺん殴ったろかって感じです。

良く食べる子は羨ましいです!!
ウチは上の子たちの食が細いので^^;
(やっぱり母の手料理に問題が・・?)
きっと、「なんでも良い」って、
何を作ってもバクバク食べてくれるんでしょうね(^-^)

確かに~!(←これはやりです)

表現の違いや

知識の違いは 年齢差を感じますね

先日 私は ドギモをぬかれました

それは、スーパーで買い物をしていたとき
精肉コーナーで
牛肉の『小間切』を見ていた若い夫婦。

奥さん「なぁ~肉どれにするぅ~?」

旦那さん「これでええんちゃう?」
奥さん「えっ~?こかんせつ?」

旦那さん
「おう!こかんせつにしよや!うまいぞ!こかんせつ!」

横にいて 思わず 内またで帰ってしまった私でした

ハンバーグにから揚げ・・・・
みんな子供の大好きな物ばかりだね~
そりゃ毎日満足だっただろうね。
母としては
「お母さんのこれが食べたい!」ってのを
期待してたのにね・・・・。

↓「きびす」?
う~~~~ん!分からない~!!
せっかくプレゼントもらえると思ったのに~!!!!

コメントありがとうございます!

はっこさん
口いっぱいに入れて、おいしそうにほおばりますよ噛まずに飲んでるんじゃないかと思うほど…

ハナジン
毎回1つは野菜を摂りなさい!って言われたから、ちょーっとだけキャベツ食べた…そうです。

わーこさん
訪問ありがとうございます!「なんでもいいよ~」はホント困ります。特に今回は「お母さんの○○が食べたい」を期待してたのに

アクアペンギンさん
バイキングは私も好きですよ好き嫌いがあったり、量的にも個人差があるので、「お残しを防ぐため」とはいえ、少しは我慢したり、みんなといっしょだったら、嫌いなものも食べれた!ってのが思い出でもいいと思うなぁ…

蘭太郎さん
線太いよガッチリしてるよ母も…
食べるから病気もしないよ現在5年間皆勤賞

紅藍さん
ウチは食べる10、喋る10です食べさせることには苦労しなかったですね…ありがたい話です。

tonamiyyさん
「おかわり!」で、ガッツポーズ…分かりますぅ~
これでもか!ってくらい作って、「もう、おなかいっぱい」って言われたら、「勝った」って思うよ

ニノさん
お母さんと比べられたらかなわないよウチもたまにはコンビニ弁当がいい!って言われます

さる仙人さん
大学の時、後輩に「豚のコカンセツってどんな料理に使ったらいいですか?」って聞かれた君には料理する資格なしだな

みやびさん
きびす=かかとでした
残念おかんさんにハラミ拒否られたから、たくさんあったのにぃ

いやあ、よく食べるお子さんで羨ましいです!!うちの息子は、かなりの小食。背ばっかりひょろひょろ伸びて…。

処で、さる仙人さんの「こかんせつ」爆ってしまいました!つぼにはまったかも?!

コメントありがとうございます!

とる☆ねこさん
背が高いのこそ、うらやましいですなかなか伸びなくて…
小間切をこかんせつって読む方が難しいよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
