スポンサーサイト


元気!足が早い…?

~6月の頭の体操~

体の部位シリーズ

第1問

食べ物が腐りやすいことを何が早いというでしょう?

20代の女の子が一生懸命考えてました


うーん、分からんなぁ…


となりの椅子で待ってたおばあちゃんが見かねて、


「足やん


えっ???????


不思議そうな顔してます

「よくさぁ…『じゃがいもは足が早いからなぁ…』とか言うやん
説明してあげました。


すると…


『じゃがいもって走るんですかぁ…


羞恥心 羞恥心 



なんか、すごーい空気が流れてました



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

へー!
これからじゃがバターは早めに作ります。

その子は思いっきり天然?
でもねっ!わたしも「足がはやい」って初めて聞いたんですぅ~。
それも、「新タマ」の記事更新のさい「みやびさん」から 
いただいたコメのなかにその言葉が。。
ニュアンスで分かりましたが、こちらでは使わない言葉
なんで勉強になりましたねぇ~v-410 

空豆さん、
ヽd´ι`bノ
ワタシワカリマセン

でも、蘭太郎は泳ぐのは速いぞ!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

i-185i-185に反応したのでコメントさせて下さ~いi-201
我が家の小僧2匹に影響され今では私の方が熱くなっているかも・・
GWはお台場学園に初日、最終日と2度も年甲斐もなく参戦してしまいましたi-229
サイコーi-175

走るんだったら、50m何秒何やろ?(笑)
けど、意外に知らない人多いかも。
ウチの旦那も知りませんでしたよ~!

食べ物!足の速さランキング最速は誰?

・・・誰になるんだろうね(笑)

あや~♪ブログ始める前の登録ネームでした。紛らわしてくごめんなさい。。。

今日はお越し下さってありがとうございました。そいうえば、最近物が腐りにくくなっていませんか?昔なんて、二日でパンにカビが生えましたけど。
なんだか、怖い気がします!

また色々教えて下さい!

「足が速い」という言い方をする人が周りにいなかったので
初めて聞きました。
勉強になるなぁ~~~

アハハ~(汗)

「足が早い」って言わないのかな~
食べ物に関してはよく使いますよね~。
でも、若い子じゃ仕方ないかもね。
主婦は普通に使ってるよね。

コメントありがとうございます!

ハナジンさん
そう!早くしないと逃げちゃうよ~

アクアペンギンさん
確かに新玉は足が早いでもさぁ…玉ねぎって、いつから新玉じゃなくなるんだろう…?

蘭太郎さん
泳ぐの速いの?
私は泳げません師匠~


静岡の後輩
羞恥心、すごい人気だよねうちの息子も自然学校の出し物で踊ったらしいよ

おかんさん
何秒で走るのかな?私より速かったらどうしよ??
今回のみんなのコメントで案外知られてない…って分かりました


紅藍さん
ランキングぅ1位は何かなぁ…かぼちゃとかも速いよね6月になると、吉野家のお持ち帰りは玉子なしですよ…玉子も速い?


とる☆ねこさん
訪問ありがとうございますそういえばそうですね…防腐剤とか添加物、増えてますよね


ニノさん
うん!初耳の人、多かったですこれからバンバン使ってください


みやびさん
ここは年寄りが多いからか、正解率100%でした
ちなみに第2問
引き返すことを「きびすを返す」と言いますが、「きびす」とは体のどこをさすでしょう??
当たったら、私のハラミ、あ・げ・る

「きびす」
あたしわかる~(≧∀≦)
でも、ハラミはいらん。自前がたっぷりとあるから(笑)

コメントありがとうございます!おかんさん!
きびすの方が難しいかも?遠慮しないで…どうぞ召し上がれ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
