スポンサーサイト


元気!みょうがの効能

昨日の晩ごはん

冷奴の上にネギとみょうがをのせたら‥‥

ダンナが

「みょうが嫌いやねん


「なんで?」


「アホになるから…」


ナベアツじゃあるまいし、みょうがでアホにはならんやろ


今朝、接骨院の知恵ぶくろ達に聞いたところ、

「みょうが食べたら物忘れがひどくなるっていうけど、アホにはならんで
とのこと…       

でも結局、それも迷信やって


私、みょうが好きやけど、

アホじゃないと………



思う・・・・・・



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

「みょうがで物忘れ」って聞きますよね。

でも、我が家のダンナはみょうが大好き!

・・・で、庭に植えちゃいました。みょうがってすごい葉が茂るんですよぉ~。今まさにその時期です。

みょうがはまだできていないみたいですが、ダンナは冷奴片手に、今か今かと庭を眺めています。

空豆さん、そんな み・よ・うが 話は、、、、、、
メッ ☆ヾ('・'*)
だわん。
(*^日^*)゛グワッハッハ

..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

みょうがって物忘れひどくなるんですか??

知らなかった
薬味系隙なんですよねぇ(汗

って携帯で入れば応援ポチって出来るのかな??

みょうがってあんまり食べませんねぇ
何でだろう~~~
しょうがなら大好きで、
好きな飲み物もジンジャーエールだし・・・
日本昔話で、みょうがにちなんだものをやってた記憶が・・
うーん、どんな話だったかは思い出せない・・(汗
みょうが食べてないのになぁ。

はっ!
だから私はアホなのか?
教えていただいて有難うございます。

私もみょうが大好きです。みょうが食さなくても天ボケだから、ボケてます。食べても食べなくも変らないからいっぱい食べるのだ。

みょうが体を冷やす効果があるので体を冷やさないにと言うところから食べ過ぎると・・・と言われるようです。こちらの地方では「嫁にはみょうが食わす」なと言うのがあります。お嫁さんの体を冷やさないようにと気遣いの言い伝えのようです。嫁いびりじゃないですよ。

こんばんは!みょうがでそういう話があるんですか?初耳です(笑)
私、みょうが自体、家で食べないんですよ~
そろそろ口に合う年齢かな(笑)一度食べてみようかな(笑)

えっv-405「みょうが」を食べたら物忘れがひどくなるってホント?
わたしも「みょうが」は大好き!
でも旦那とダラオは あの苦味みたいなもんが嫌で食べたがらず、
強制的に食べさせてますねぇ。。

コメントありがとうございます!

はっこさん
ウチもばあちゃんちの庭にあります花の水やりのついでに取ってきて薬味に…なんてオツな事してます
あぜぱんさん
うん、薬味的存在っす
私はかなり好きなので、千切りにして鰹節&ポン酢でむしゃむしゃ食べます
携帯からポチッは私も試してるんですが、いまいちよく分かりません

蘭太郎さん
ナッなんで逃げるのよぉ~

ニノさん
ジンジャーエールは大人の味ですよね…昔話は調べてみました!次回に乞うご期待

ハナジンさん
そうなんです

紅藍さん
こっちでは「秋なすは嫁に食わすな!」って言いますよ!みょうがの効能は調べてみました。次回に乞うご期待

tonamiyyさん
お仕事頑張ってるね
そう!大人の味だよ
ピリッッ&ツーンって感じかな?

アクアペンギンさん
私も大好きですが、主人と息子は×ですね私の場合、薬味じゃなくてメインで食べる時もあるので物忘れどころかボケに注意だわ

初耳~Σ( ̄ロ ̄lll)
長男、食べれないけど、物忘れひどいよ~。
ショック療法で、山ほど食べさせたら、
物忘れがひどいのが治ったりして(笑)

コメントありがとうございます!

おかんさん
なんかねぇ…調べてみたら、デマみたいよ体にも頭にもいいみたい…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
