スポンサーサイト


元気! ハラミ

接骨院の待合スペースにある毎月の頭の体操…


今月の問題は
体の部位シリーズ


最後の問題…


問)焼肉のメニューにある「ハラミ」とは牛のどの部 分でしょう?     

うーん
よく注文はするけど…

・・・・・・・・・

????


問題を見たばあちゃん達はみんな… 

自分のお腹をつまんで


「ここ」       

メタボの検査じゃないよ

そんなに脂身いらんっちゅうねん        


でもどうしても

ハラミ=「腹身」らしい…


ちがいますから

そんな簡単なの出さないから



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空豆さん、正解はわかりませんが、ボディービルダーは好んで異常に食べておりましたわん。

今日もお湯割りがうまいわん。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!。
乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

横隔膜大好きです。

お肉の付きやすいハラじゃなくって、横隔膜・・・なんですね。???だったのでネット検索すかさずしました。また、知識が増えましたよ。ありがとうございます。

ハラミは横隔膜ですよね!
なーんて、私もネットで調べました(汗
あの食感がたまらなく好きです!

ハラミ 大好きです~
横隔膜なんですか~
初めて知りました。
ひとつ勉強になりましたわ~。

コメントありがとうございます!

管理人のみ…さん
了解しました!
よろしくお願いします

蘭太郎さん
高たんぱく低カロリーで、ビールに合うわん

ハナジンさん
ダメダメ
答え教えちゃ

紅藍さん
わからないことは、すぐ調べる…よい心がけです
さすがに横隔膜とは思いませんよね…

ニノさん
そうそう!あの歯応えいいよね

みやびさん
我が家の主食は肉ですが、また焼肉が食べたくなりました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
