スポンサーサイト


元気! ハサミさん

モノを失くしたり、探し物がある時、我が家では
『ハサミさん』にお願いします。


前に仕事してた所のおばあちゃん連中に教えてもらったおまじない?です。


いつも使ってるハサミを握って…
「ハサミさん、ハサミさん!どうか〇〇を探して下さいm(__)m」


と、手を合わせます。


もちろん、その場で出てくることはありませんが、しばらくすると…

「あぁ、こんな所にあったのかぁ」って所から、ポロッと出てきます。


最初はかなりバカにしてて半信半疑でしたが…、

実は今のところ、    『百発百中』なんです…

今、探してるのは、クーラーのリモコン

心当たりは探したんですが、まだ見つかりません


そろそろハサミさんの出番かな…


帰ったら、お願いしようと思います。






最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

空豆さん、やりますね。
(☆ー゜)・‥…━━━★ピキューン!利
蘭太郎一家では、「卵さん」にお願いします。
ほとんど、お願いするのは蘭太郎だけですわん。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
((((((((((`▽´;)さささ

あたしは「ル~ルルル」とキツネを呼ぶ時の声を出しながら探すと、
不思議と見つかる。
なぜだろう?( ̄_ ̄|||)

その前にハサミの置き場を忘れてしまった私はどうすればよいのでしょうか?

なるほど~~~
誰にもお願いした事ないので、今度お願いしてみます。
ハサミさんに・・・
あ、若さと美貌をどっかに忘れてるようなんで、早速・・・

何やら古くからあるおまじないのようですね。
探し物、一呼吸置くと見つかりますよね。私の場合慌てていると目の前のモノみえていません。もうー天然ですわ。

私も そういうおまじない教えてもらったことあります。
だけど その言いながら探す言葉さえ いつも忘れてしまうので 結局自力で探しています(-_-;)
どうしたらいいんでしょう・・・

「はさみさん」にお願いできるのは 物だけですか?


嫁さがしには、やっぱり使えないんでしょうね~


「はさみさん、はさみさん、どうか私に二回目のチャンスを与えておくれ~~っ

コメントありがとうございます!

蘭太郎さん
ウチは全員やりますよ…
息子は何か失くして叱られる前にこっそりハサミさんに探してもらってます


おかんさん
うん!1回探したはずの場所からでも、なぜか不思議と出てくる…すごい!


ハナジンさん
そりゃ論外
ハサミさんの罰が当たって何か隠されますよ


ニノさん
いや…それは私もぜひ探してもらいたいです。タイムスリップしてでも


紅藍さん
これもおばあちゃんの知恵袋っていうんですかね
でも不思議と出てくるんですよ…


ひびたろうさん
忘れちゃダメだよ
「ハサミさん」です。
みんなに広めたから、ハサミさん大忙しだね


さる仙人さん
いくらハサミさんでも、そりゃダメだね
幸せは自分で掴み取るものです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
