スポンサーサイト


元気! ホントの塩

今朝のみりんの話から…

患者さんたちの「本みりん」と「みりん風調味料」の違いについて
講座が始まりました。


結局…

「塩とアジシオの違いみたいなもん?」

私の一言で片付きましたが…           

その話の中で1人のおばちゃんが、
「ウチの嫁はアサリの砂出しするのに『食卓塩』使っててん
びっくりやわあきれるやろ


(えっ?私もそーですが…) 


「そりゃ、あかんわなぁ塩でせな…


(えっ?食卓塩って塩じゃないの???)


え――――ッ


食卓塩ってアジシオの仲間なん


ふつーに「塩」だと思ってた





でもね…

でもね…

今までずーっと食卓塩で、なんの問題もなかったし、
一応、私…そこそこ料理上手で通ってるんだよ



帰りに「伯方の塩」買いに行こッッ






最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

空豆さん、砂をはけば、結果往来だと思いますわん。
(*^日^*)゛グワッハッハ

塩でも砂糖でも精製されすぎているのは使っていない我が家です。もとは、娘のアレルギー対策でしたが。塩って色々あっておもしろですよ。お砂糖の白砂糖は使わないです。娘のアレルギー主治医のもとに色々やっておりまする。

左側のお話ありがとうございます。いつも右の肩がこってます。肋骨の左側がへんだったのは初めてでした。もう治りましたよ。単に筋肉痛だったポイです(苦笑)

コメントありがとうございます!

紅藍さん
道場で熱中症対策になめさせる岩塩は産地や製法にこだわってるくせに、料理にはアジシオ使う私です
今回のことでちょっと塩に興味持ちました

蘭太郎さん
そうそう
アジシオでも砂は出るし、菜っ葉もゆがけます

私も食卓塩が塩になってます(笑)
手軽に使えるし、味がよければそれで良しってことで・・・

食卓塩。


塩、ですよね(笑)

使えれば何でもOK! 
それじゃ、あかんか?( ̄_ ̄|||)

塩って種類あるんですか?
天然塩と合成塩って何かちがうんですか?
今度ググッときます。

コメントありがとうございます!

tonamiyyさん
ブログを見た道場ママからかなり共感の声をもらいました。実際知らなかった人も多数でホッとしました。食卓塩もシオだよ

おかんさん
そうそう!だって作ってるトコ誰も見てないし、実際おいしいんだからさッ

ハナジンさん
種類はいっぱいありますよ!私も「塩」買いに行ってびっくりしました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
