スポンサーサイト


元気! 「飲茶」

「飲茶」を飲み物だと思ってた人がいるんだって

「新しいお茶や」って思ってたらしいよ


っていう話をしてたら、


息子が…        

「え―――アホやな
『飲茶』って人間なのに
って言った     

・・・・・・・・・

ドラゴンボールの飲茶と思ったらしい…


あれは人間なんかな…??



そういえば、大学で海外遠征に行った時、
飲茶の店のテーブルに手を洗うために出されたお茶?を飲んじゃったヤツがいた…
(のちにフィンガーボウルって知りました)


お店の人が慌ててとんできたよなぁ






最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

太字の文
は~い
それは僕たちです。
香港行くまでそんな習慣無かったからv-12
しかし、そんなくだらんこと
よく覚えてるよ

よくあるフィンガーボールってやつ?
初めて見ると分からないよね~

飲茶って字だけ見てると飲み物に
思えちゃうよね~!
あはは~

今でこそ、その辺の作法は広まっていますが、一昔前までは誰も知りませんでしたよね(´∀`)
別に毒じゃないし飲んでも差し支えないんじゃないですか?

コメントありがとうございます!


ハナジンさん
そーですよね…あの時は先に失敗してくれた人がいたから、助かっただけで…一歩間違えたら飲んでました

みやびさん
そう!漢字だけ見たら絶対お茶だよね~なんで飲むお茶なんだろ? 

十段さん
おぉ自首してくれてありがとう
そんなヤツいたなぁ…って記憶だけで、誰だったかは忘れてたよ
で、だれ

飲茶もフィンガーボールもありがちな間違いですよね。
私も天ボケ道まっしぐらなもので色々やらかしてますよ。(苦笑)

ところで左側って右側よりヤバイのどうしてですか?

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

空豆さん、ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪

飲茶、世間知らずの非常識な蘭太郎は初めて聞きました。

m(_ _;)m ゴメン!!

また、遊びに来まーーす。

..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

同じく海外遠征の時、飛行機の中で
『座席回してトランプやろう!』って言ったヤツがいたよi-183i-88
i-32じゃないっちゅi-205ねんi-201i-201

コメントありがとうございます!

紅藍さん
そうそう、日本のマナーや作法もままならないのに分からないですよねぇ…
蘭太郎さん
私もあれ以来飲茶なんて食べてないよ王将の餃子でビールが1番


静岡の後輩!
やぁ~ねぇ
いかに柔道しかやってこなかったかバレるじゃん でも海外遠征楽しかったね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
