スポンサーサイト


元気! もみもみ

85歳のおばあちゃんに教えてもらった

『簡単☆アイスの作り方』

①牛乳(濃い方がお薦め)に 砂糖を加え、お好みの甘 さにします。

②丈夫なビニール袋に入れ 冷凍室へ…

③2時間くらいして少し固 まりかけたら、もみもみ します。

④しばらくしてまた固まり かけたら、甘納豆を加え ます。

⑤固まりかけたら、もみも み…を何回か繰り返し…
 シャーベット状になった ら、出来上がりです☆ 

トータル3~4時間でできます。素朴なミルクシャーベットって感じかな?


その他にも簡単☆レシピがいっぱいあるそうです。

研究熱心な85歳に脱帽です






最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

暑かったわん。

空豆さん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

今日は暑い一日でしたわん。
本当は休肝日の予定でしたが、
汗をたくさん、かいたので、休肝日は返上して、やっぱりビールに泡盛だわん。
(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!
空豆さんはたくさん、飲む(「・・)ン?ですか?
蘭太郎は生きがいです。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

先日は訪問&コメありがとうございましたぁ
かなり簡単にアイスが出来るようですね!
今度作ってみますねぇ~

85歳のくらいになるともう毎日が祭りってことで85祭っていうのはどうでしょうか?
しかし85祭でアイス作りに精を出すとはバリバリの現役ですね!

コメントありがとうございます!


蘭太郎さん
私、メチャメチャ飲みますよぉ基本的にはビール
焼酎は芋がいいですね
泡盛はまだチャレンジしたことないですが…
夏の稽古の後はまた格別にうまいっすまた太るワン           
あぜぱんさん

訪問&コメありがとうございます!
アイス、メチャ簡単ですよぜひ作ってみて下さいでも、気になって冷凍室を覗きすぎると時間がかかります(私のこと?)

こんばんは!
すごいですね~
甘納豆を入れるんですか!?
85歳、素晴らしいです!

ハナジンさん

いつもありがとうございます!
なに言ってるんですかぁ?確かに毎日日曜日ですが…もちろん、現役バリバリの主婦ですよ!こないだ、メタボ対策の天ぷらも教えてもらいました!少々お耳が遠いので、通訳付ですけど

tonamiyyさん

コメントありがとうございます!
甘納豆ってトコが85才でしょかき氷の練乳金時みたいな感じですよ

これ、うちもやりました♪
甘納豆じゃなく、ほんのちょっと(1~2%)の減塩醤油を入れると醤油アイスv-367

なかなかいけますよv-411
普通の醤油だと、ちょっと塩分が気になるけど。

みいさん

訪問&コメントありがとうございます!
しょっ醤油ですかぁ
たしかに今、塩味とか流行ってますもんね
やってみよ!コソッと入れてみよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
