スポンサーサイト


元気! 負けず嫌い②

ブログを見た母から電話がありました。

負けず嫌いの母です…

なんか怒ってます

「富士山にまで挑戦」って、失礼なこと言わんといてよ        

???


なんでも母が言うには、
富士山は高いけど、登山の難易度としては、さほど高くはないんだそうです。

今度登る剣岳とか焼岳とか立山とかの方がはるかに大変なことなんだそう…


私たち素人は日本一高い
富士山が1番と思うけどネ……


違うんだって

富士山はたいしたことないんだって 


…と、負けず嫌いの母が、申しておりました




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

ハハハ確かに…さんざん山について聞かされている私には、よく分かります母曰く…「富士山は、子供でも登れるんだよ日本一高いけど、合目?(ハッキリ覚えていないけど)くらいまでで行けるから、実際に登る距離は少ないし、登山道も整備されてるから…」だそうです毎回、登山から帰って来ると「疲れたわでも、最高やった」と言います私が適当に聞いていると、決まって…「あんたには、分からんやろ山に登る気持ちは…」って言うので私も負けじと「お母さんにも、分からんやろ私らが柔道する気持ちは…」お互いに譲らない、似たもの親子です

なんにしろ気が若いのは素晴らしいことです。(´∀`)
その元気がブログを見ている私たちにも伝わってくるようです。
人間マメが一番ですね!

母上、健康的に山登りとは、体調の方も良いみたいですねi-237i-184
昔からよく言いましたが・・
な~んとなく自分のハハに似ているんですよネ。同じ匂いがするんですよね~
またぜひ御逢いしたいです。。

コメントありがとうございます!

患者さんや私のまわりにも一生に一度は富士山に登ってみたいという人がたくさんいます。母の大胆発言は、ある意味、そんな人たちに希望☆を与えたのでは…?
子供でも登れるって言われたんじゃ…登るっきゃないでしょ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
