スポンサーサイト


元気! 生きることが楽しくなる遺書のススメ

あるおじいちゃん患者がこんなことを言っていました。

「毎年、年末になると遺書を書くねん。」

1年のしめくくりに、今年1年を思い返しながら したためていると
とても おごそかな気分になって良いもんなんだそうです。

確かに日記なんかで1日の自分の行動や言動を改めて見つめ直すと、
反省点に気づいたり、明日への新たなファイトがわいてきたりします。

今、書いているブログも毎日私を元気にしてkれてます^^

そのじいちゃんの話によると・・・
たとえその時、自分がわずらわしい悩みをかかえていたとしても、
いざ、遺書を書くときに思い浮かぶのは、自分をこれまで育ててくれた
恩ある人のこと。自分のためにつくしてくれた人々の顔が次々に浮かんで
きて「ありがとう」という感謝の気持ちでいっぱいになるんだそうです。
そして書き終わるころには、その時 、自分が悩んでいたことやゴタゴタの
すべてを忘れ、ストレス解消にもなるそうです。

「ありがとう」っていい言葉ですよね。

私も最近聞いた言葉にこんなのがありました。
「つらいことのあった日は、鍛えてくれてありがとう と つぶやこう」

たまにおごそかな気持ちになるのもいいですね・・・。

今日は勉強になりました。

ありがとうございました^^


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです





テーマ : 癒し - ジャンル : 心と身体

コメント

ありがとさーん!

e-68うーん、いい話だー
最近仕事で本当に悩ましいことが続いているあたいだが、ちょっと元気になったぞv-306
まだまだ30代e-113さかせましょう。
ということで、年末はv-48に行ってくるわ~(育ててくれた母には内緒だぞv-403
v-61がないといってあるからなv-356

やれやれ・・・

楽しんできなさいv-403

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
