fc2ブログ

元気! 手あらいのうた

お友達の息子ちゃんの学校で、給食前にかかる歌

おねがい、おねがい
 カメさん、カメさん

 あの さんかくの
 お山の上で

 おおかみ おっとっと
 おっこちそう

 いそいでバイクを
 ぶるるん うんてん

 ききいっぱつ
 つかまえた!

 ありがとう カメさん
 みんなでごちそうです
 手をあらいましょ

 タオルで拭いたら
 いただきます    

みんな歌えるんだって


調べてみたら、
『ビオレママのあわあわ手あらいうた』     
っていうそうです


順番にポーズをつくって、ゴシゴシすると、上手に
手洗いができるんだって



ところで、ビオレママ(頭にタオル?のせてる人)の名前、
アケミさんっていうの知ってたぁ・・・・




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです






最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

うわぁ楽しそうな歌だねぇ太陽に聞いたら、知らないって早速、探してみるわ保育園でも、手洗いの仕方は習っているみたいですが、あまり上手では、ないから、この歌でやってみます

コメントありがとうございます!

キレイキレイやその他のメーカーもそれぞれ「手あらいうた」があるらしいよこの辺では幼稚園や保育園でもやってるんだって

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice